DSC06814

新橋でお祝いの会食。新橋駅すぐ「京都 瓢喜 新橋店」さんで神戸牛・白金豚出汁しゃぶコースを頂きました。

DSC06788

瓢喜新橋店さんは新橋駅日比谷口すぐのペルサ115 6Fにあります。

DSC06791

個室になっていて、窓からは駅前のSL広場が見えました。

DSC06795

まずは青竹酒で乾杯。
京都西山の孟宗竹を使用した徳利に2合の日本酒が入っています。竹の良い香りがするとてもすっきり飲みやすい日本酒です。

DSC06803

八寸
 若桃甘露煮、新丸十密煮、胡麻豆腐 美味出汁 辛子、鯖の松前寿司、
 鶏味噌松風、玉子チーズカステラ、
 赤蒟蒻土佐煮、枝豆塩茹で、紫花豆密煮、インカのめざめ素揚げ
お料理は重箱に入れられて提供され、蓋を開くと彩り豊かなお料理がお目見えします。味も多彩で食欲がわきますね。
お酒も進みます。

66377291_407614843186464_7385269894096355328_n

造り 三種盛り
まぐろ、鯛、アオリイカの3種。新鮮で甘みがありますね。

DSC06812

メインのお鍋の神戸牛・白金豚・上野菜盛りです。
和服姿のスタッフが野菜を鍋に。

DSC06817

金色の重箱を開くと、白金豚と神戸牛。白金豚はプラチナポークとも呼ばれ、筋繊維がとてもきめ細かく、厚い脂の乗りが特徴のブランド豚。神戸牛のさしもとても美しいですね。

DSC06816

お野菜もたっぷりです。

DSC06820

薬味はたっぷりの葱と柚子胡椒。おかわり自由です。

DSC06830

神戸牛はさっとしゃぷしゃぶして出汁に付けます。

DSC06825

とても甘くてとろけるお肉。神戸牛の旨味を満喫できます。たっぷりの葱と頂くとさらに美味しいですね。

DSC06833

日本酒も進みます。
而今 特別純米、新政No.6 S-typeを頂きました。

DSC06839

白金豚はしっかりとしゃぶしゃぶしますが、こちらもとても柔らかくて豚の旨味がしっかりと感じられます。こんな柔らかな豚しゃぶはなかなかないかも。

DSC06844

強肴 水蛸湯引き
土佐酢ゼリーでさっぱりと味付けされた水蛸の食感が良いです。昆布、胡瓜、マイクロトマトが添えられています。

DSC06846

食事 蕎麦
しゃぶしゃぶした旨みたっぷりの鍋に蕎麦を投入。

DSC06848

日本酒の〆にはぴったりです。

DSC06849

デザート 黒糖わらび餅

雰囲気の良い個室でゆっくりしゃぶしゃぶとお酒と会話を楽しむのにとても良いお店でした。

DSC06841

[LocketsGurunavi shopid=”c781606″]

京都 瓢喜 新橋店懐石・会席料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★★☆ 4.0