P6222374

妙法寺での紫陽花ポートレイト撮影のあと、高円寺まで歩いたので休憩兼雨宿り。まだランチには早かったので、人が多すぎない喫茶店を探して「ネルケン」さんへ。中の様子がわからず、ちょっと入るのに躊躇しましたが。

P6222325

中は暗めでシックな内装。多くの絵が飾られています。
名前は知っているけど行ったことがない「名曲喫茶」ってやつですね。
入口近くのテーブル席に着席。静かなクラシック音楽が流れていて、ゆっくりするには良いですね。
ご高齢ですが良い感じの女性が一人で切り盛りされています。
他にお客さんはいないような静けさですが、実は見えないところに一人いらっしゃいました。

P6222326

コーヒ 500円
もっとも一般的なメニューを注文。すっきりと飲みやすい味です。

P6222327

ミックスジュース 580円

P6222347

窓の外にはちょうど紫陽花が見えました。なかなか激しく雨が降っていて、雨に濡れる紫陽花を眺めながらゆっくりしました。
タイムスリップしたような独特の空間なので、ずっと残って欲しいですね。

[LocketsGurunavi shopid=”7350198″]

ネルケン喫茶店 / 高円寺駅新高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6