P6191955

以前の職場の飲み友達と久しぶりに飲み。家からすぐ近くにあり気になりつつも通り過ぎてしまっていた「高はし」さんが美味しいと友達から逆に教えてもらい、そこで飲むことに。

P6191928

高はしさんは錦糸町駅北口から少し歩いたところにあります。

P6191930
P6191932

お通しのサーモンとつぶ貝。

P6191937

実は0次会で生ビールやハイボールやら飲んだあとだったので、こだわり酒場のレモンサワーで乾杯。

P6191942

アジフライ 680円
まずは刺盛りといきたいところですが、一人遅れて来るため、揚げ物から。
アジフライはふっくらでサクッとした味わいが良いですね。

P6191945

エビ天ぷら 880円
ぷりっとした大きな海老天。かぼちゃやししとうの天ぷらも添えられています。
シンプルに岩塩で頂きましたが、良いですね。

P6191948

日本刀(かたな)純米吟醸
こちらのお店、日本酒の取り揃えが良いです。ただ多すぎて迷ってしまったので、辛口、甘口のおすすめを聞いて注文。私は辛口の日本刀を頂きました。見た目が同じなので写真はないですが、その他にも何種類か頂きました。

P6191954

お刺身盛り合わせ
みんな揃ったのでお刺身盛り合わせを。なかなか豪華な盛り合わせですね。どれも新鮮で美味しいのが良いですね。
日本酒が進みます。

P6191958

金目鯛姿煮 1,800円
そして立派な金目鯛の姿煮。身がふっくらで味が染みていて旨みたっぷり。美味しいですね。

P6191962

地はまぐり焼 2個 680円
はまぐりも大ぶりで良い。

P6191961

トマトとモッツァレラカプレーゼ 880円
すっきりとしたおつまみとしてカプレーゼを。

P6191966

飲み物も赤ワインをグラスで。

P6191967

ナポリタン 780円
〆はナポリタン。濃厚な味で良いですね。

久しぶりのメンバで楽しく飲むことができました。近くなのでまた飲みに伺いたいと思います。
この店の中の奥にある「鮨 たか橋」さんも気になりますね。

[LocketsGurunavi shopid=”7353930″]

錦糸町 高はし割烹・小料理 / 錦糸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8