IMG20190913191539

みんぽす・モノフェローズは残念ながらサービス終了してしまいましたが、東京カメラ部によるモノフェローズメンバーを集めての御礼の会が開催されました。多くのモノフェローズの面々が集まり、スタッフと共にとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

IMG20190913191338

元モノフェローズで、東京カメラ部取締役となっているMASATO NAKAMURA氏から挨拶

IMG20190913191358

とても久しぶりに会う方が多いのに、お互いに近況を知っていたり不思議な感じです。

IMG20190913191446

以前はみんなカメラを構えていた印象でしたが、スマホの方が多かったのが意外でした(まあブロガーイベントではないですが)。
そういう私もスマホ(OPPO Reno 10x Zoom)で撮影。

IMG20190913191515

とてもおめでたい話も。

IMG20190913190837

会場は北参道駅近くの「EMON 千駄ヶ谷本店」さん。
飲み放題の創作料理&モツ鍋のコース料理でしたが、なかなか美味しかったです。

IMG20190913191609

ニンジンとじゃこのパリパリサラダ

IMG20190913191932

生ザーサイ
生ザーサイってあまり食べないですがとてもお酒に合います。

IMG20190913192607

クリームチーズの塩昆布和え
こちらも簡単に作れてとても美味しいので、みんな作ってみようと言ってました。

IMG20190913193003

長芋素揚げ
長芋がとっても大きくサクサク

IMG20190913193242

ハートランドビール、写真にはないですが、このあとは日本酒を飲んでました。

IMG20190913200737

馬刺し
この馬刺しも良いですね。

IMG20190913201538

レンコンのモッツアレラチーズ焼き

IMG20190913205006

アンガスビーフのグリル

IMG20190913205523

モツ鍋は味噌か醤油を選べます。こちらの席は味噌で。

IMG20190913210449

プリプリのモツが良いですね。

IMG20190913210437
IMG20190913213753

〆はラーメン。
なかなか満足度の高いコースでした。
東京カメラ部(旧WillVii)の飲み会はいつも会費制だったのですが、今回は初の会費なしでした(笑)

それよりも久しぶりの皆さんにお会いできたのがとても楽しかったです。
参加された方も今回参加できなかった方も、モノフェローズはなくなっても、またぜひ集まりましょう。

IMG20190913214626

東京カメラ部代表 代表取締役社長 塚崎秀雄氏
11年半前にモノフェローズにお誘いいただきそれから様々な経験をさせていただき、ありがとうございました。このブログが継続しているのもモノフェローズの皆さんと気軽に話したりできるのも、モノフェローズがあったからです。
塚崎さん及び社員の皆さんの努力ですでに超有名ブランドに成長した東京カメラ部ですが、さらなる発展も期待しています。

[LocketsGurunavi shopid=”5913229″]