PA091496

横浜駅前で鶏すき。飲み友達と「杏 横浜駅前店」さんで、名古屋コーチンのすき焼きコースを楽しみました。

杏 横浜駅前店は、横浜駅西口すぐのエキニア横浜ビル2Fにあります。
杏コース(3,000円)+プレミアム飲み放題(1,500円)を頂きました。

PA091467

アサヒスーパードライで乾杯。

PA091472

お通しは日によって変わるそうですが、この日は鯛の昆布締めと春菊、蒸し大根・生うにがのった蒸しエビ・胡麻豆腐。

PA091475

前菜 せせりのおろしポン酢
柔らかジューシなせせりをおろしポン酢と大量のネギでさっぱりと。

PA091478

サラダ 蒸し鶏と豆腐の胡麻サラダ
柔らかしっとりな蒸し鶏と豆腐がたくさん入ったサラダ。

PA091481

フリージングハイボール

PA091484

創作 つくねの朴葉焼き
かなり大きな朴葉いっぱいにつくねが広げられ焼かれています。スプーンで掬いながらいただきます。
どれも量が結構あります。

PA091486

ジントニック

PA091492

お鍋 名古屋コーチンのすき焼き
関東風で割り下がたっぷり入っています。

PA091490

たっぷりの野菜と名古屋コーチン

PA091494
PA091499

鶏肉ですき焼きってあまりやったことないですが、しっかりとした弾力の名古屋コーチンに割り下が染みて、卵で頂くのは結構美味しいですね。もちろん野菜も美味しい。

PA091501

ジンジャーハイボール

PA091504

揚げ物 名古屋コーチンのチキン南蛮
タルタルソースのたっぷりかかったジューシーなチキン南蛮。トマトやきゅうりの彩りも良いですね。

PA091506

焼き物 熟成鶏の炭炙り焼き
噛んだら鶏の旨味が溢れる歯ごたえの良い炙り焼き。

PA091507

食事 うどんすき

PA091509

すき焼き鍋にうどんを投入。

PA091511

〆につるつると頂きました。

PA091513

デザート 季節の氷菓
最後はさっぱりと抹茶アイスやフルーツを。

名古屋コーチンをすき焼き、焼き、揚げなど様々な形で楽しめ、とてもお腹いっぱいになりました。

[LocketsHotpepper shopid=”J001171508″]

名古屋コーチン 個室居酒屋 杏 横浜駅前店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7