P9291895

JR秋葉原駅昭和通り口すぐの川初ビル5Fにある居酒屋「地鶏専門個室 石ばし 秋葉原本店」さんで飲み会。
飲み放題付き「響 -hibiki- プラン」(3,999円)を頂きました。

P9291884

ハイボールで乾杯。

P9291886

鶏ささみの雲丹ソース和え、こだわり湯葉の一品
斜めになっているおしゃれな器に盛り付けられたしっとり柔らかで新鮮な鶏ささみが美味しいですね。餡掛け湯葉も良い。

P9291892

季節野菜の和風サラダ
たっぷりの野菜の上に豆腐と鶏とゴマダレ。

P9291895

本日の御造り おすすめ三点盛り
アジ、カンパチ、タイ、本マグロと一点おまけで四点ですね。アジは姿造りになっていてたっぷりあります。
刺し身も新鮮で美味しいですね。特に本マグロの甘みが良い。

P9291899

ジントニック

P9291907

熟成鶏のチキン南蛮
ジューシーで柔らかなチキンにタルタルソース。

P9291909

ジンジャーハイボール

P9291902

豪華鶏もつ鍋
鶏のキンカンのオレンジ色とニラの緑が印象的な鶏のもつ鍋。

P9291910

部位はよくわかりませんでしたが、歯ごたえのある鶏モツが良いですね。
キンカンはあっさりした卵黄なイメージ。

P9291916

熟成鶏の炭炙り焼
ジューシーで歯ごたえがあり濃厚な鶏の旨味が感じられる炙り焼き。

P9291912

レモンサワー

P9291919

〆のちゃんぽん
鶏もつ鍋の出汁に追加する出汁とちゃんぽん麺

P9291922
P9291924

結構お腹いっぱいでしたが、つるつるっと食べれました。

P9291926

季節野菜のソルベ
甘い柿とすっきりのゆずシャーベットで〆。

コストパフォーマンスの高い飲み放題の鶏もつ鍋コースでした。

[LocketsGurunavi shopid=”gdty610″]

地鶏専門個室 石ばし 秋葉原本店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7