PB235967

飲み友達と赤坂で焼き肉へ。「焼肉ええご 赤坂本店」さんで、但馬牛のホルモンを中心に楽しんできました。

PB235933

焼肉ええご 赤坂本店は、赤坂見附駅からすぐのシントミ赤坂一ツ木ビル 2Fにあります。

PB235990

こちらのお店は、但馬太田牛&ホルモンの関東で唯一の完全一頭買いのお店で、ホルモン等希少部位を楽しめる焼肉屋さんです。

PB235937

ジョルジュデュブッフ ガメ スパークリング ヌーヴォー 2019
ちょうどボジョレーヌーヴォーの解禁日から数日だったので、ボジョレーヌーヴォーで乾杯。
スパークリングのボジョレーヌーヴォーははじめてです。

PB235951

とてもフレッシュでフルーティーな味わい。甘すぎないスパークリングでとても飲みやすいです。
友達はとても気に入ってお替りしていました。

PB235943

チョレギサラダ 600円
まずはサラダから。チョレギって韓国語じゃなくて、エバラ食品のドレッシング発祥みたいですね。

PB235939

キムチ盛り合わせ 1,200円
辛すぎないキムチ。お肉が焼けるまでの肴に。

PB235949

神泡のザ・プレミアム・モルツ生

PB235981

但馬牛 昆布〆炙り牛刺し 1,200円
意外に優しい味ですね。

PB235954

厚切りタン 1,200円
炭火焼肉はタンから。

PB235956

塩・胡椒で味付けされていたので、レモンだけですっきりした味と歯ごたえ。

PB235960

ちまき 1,600円
ちまきって初めて聞きましたが、すね付近の希少部位だそうで、牛一頭買いだからこそ焼肉で提供できる部位だそう。

PB235970

やわらかで赤身肉のうまみがしっかり感じられるお肉でした。

PB235963

但馬太田牛 インサイド(特上ウチハラミ) 2,000円
インサイドというのも初めてですが、ハラミに近い牛肉の部分だそう。

PB235969

コクと旨味があって美味しいですね。

PB235973

肉専用ジントニ

PB235967

但馬牛 ホルモン 5種盛り合わせ 3,000円
一頭買いだからこそのホルモンも売り。5種盛り合わせを頼みましたが、レバー、ハチノス、小腸、ハツ、センマイがホルモンらしからぬ上品な佇まいで登場。

PB235975

ホルモンの食感やコクを楽しめ、ホルモン好きな友達も大満足。

PB235985

自家製濃厚プリン 400円
お腹いっぱいになったので、デザートのプリンで〆。濃厚ながら甘さは控えめの美味しいプリンでした。

[LocketsGurunavi shopid=”gf1y900″]

焼肉ええご 赤坂本店焼肉 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9