20200116_184640

職場の同僚と会社帰りに飲み。「邦人式中華酒館 HOI 品川店」さんで、火鍋を頂きました。

20200116_182356

邦人式中華酒館 HOI 品川店は、品川駅港南口すぐの富士ビルディング7Fにあります。平日の開店は18時なのですが、職場に近くちょっと早く着きすぎたので、1Fの大阪王将で軽く飲んでから来店。

20200116_182352

まずはハイボールで乾杯。角じゃなく独自仕入れのウイスキーらしいですが、なかなか良い味。お替わりも頂きました。

20200116_183332

ハチノスと香菜(パクチー)の四川花山椒和え 700円
ハチノスの食感とパクチーの香りが良いですね。後から来る四川花山椒の辛みも良い。

20200116_184431

肉火鍋セット 一人前 3,000円(2名より)
火鍋はいくつか種類がありますが、大山鶏、三元豚バラ、牛バラの他、ラムロースや牛サーロインも楽しめる肉火鍋セットを注文。
薬膳や香辛料がいっぱい入った麻辣スープと白湯スープ。1種類のスープにすることもできるそう。

20200116_184510

野菜盛り合わせ
たっぷりの野菜ですね。

20200116_184927

麻辣と白湯で同じ野菜でも味がかなり変わるので、食べ比べを楽しめます。麻辣の辛みもしっかりあります。

20200116_184626

大山鶏、三元豚バラ、牛バラ
大山鶏はしっかり火を通して、他はしゃぶしゃぶするだけで頂けます。
どれもやわらかで美味しいですね。

20200116_184630

ラムロース
ラムもたっぷり楽しめます。

20200116_184636

牛サーロイン
牛バラよりもしっかりと牛肉を楽しめます。

20200116_192010

紹興酒のみくらべセット
紹興加飯酒3年、8年、紹興大越貴酒15年の飲み比べができます。
年数がふえるにしたがってまろやかに深みが増しますね。3年と15年だと全く違うお酒。私は15年が好み。

20200116_201215

赤ワイン(シラーズ)も頂きました。同僚は紹興加飯酒8年を。

お店の名の通り日本人好みにアレンジされた四川中華料理。他にもいろいろなメニューがあるので、また食べてみたいですね。

[LocketsGurunavi shopid=”a590501″]

邦人式中華酒館 HOI 品川店中華料理 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7