P1194737

ソースネクストの体験会でとても可愛くて気に入った「POCKETALK S ドラえもんEdition 特別セット」。買っちゃいました。
POCKETALK Wは持っていたのですが、レッスン機能やカメラ翻訳機能なども良さそうだし、下取りもあるので。

PC170012

外箱のデザインも可愛いので、捨てられないですね。

PC170015

箱を開けると「ほんやくコンニャクー」って感じに登場。

PC170018

箱の中にはポケトーク本体の他にドラえもんポーチ、専用クリアケース、画面保護ガラスシート、USB充電器、USB-Cケーブル、マニュアルが入っています。マニュアルもドラえもんEdition用のデザイン。

P1194717

画面保護ガラスシートは結構固めで、貼り直しは簡単ですが、何度貼りなおしてもなかなか完全に空気が抜けなくて苦労しました。

P1194718

結局空気が少し残っしまいました。

P1194722

クリアケース。

P1194734

ドラえもんデザインを損なうことなく保護することができます。

P1194723

早速立ち上げ。使用する言語を選んで。

P1194724

モバイル通信を有効化。

P1194725

さらにWi-Fi設定。

P1194726

使い方の説明。ボタンを押したまま話してください。以上。

P1194728

すぐに話した言葉と翻訳した言葉が表示され、発音されます。

P1194730

とにかく対応言語が多いので、翻訳にはほとんど困らなそうですね。
そして、レッスン機能が面白い。旅のシーンなどリアルなシチュエーションで会話の練習を行うことができますね。

P1194732

ドラえもんポーチに入れて持ち運ぶことができます。
これを持って海外に出かけたいな。オリンピック・パラリンピックで日本を訪れる海外の方とのコミュニケーションにも良いかも。

ソースネクスト

1件のコメント

  1. ピンバック: Meeting Owl, タブレットmimi, AutoMemo, Molekuleなど POCKETALKだけでない ソースネクストのユニークなハードウェアたち | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: 会議や取材のメモ取り不要 話に集中できる AIボイスレコーダー AutoMemo S | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。