P1285091

中目黒に都内でも数少ない和牛ユッケが食べられる焼肉店があると聞き、飲み友達と「焼肉鍋問屋 志方」へ行ってきました。

20200128_184828

焼肉鍋問屋 志方は、中目黒駅から4分ほどのCOMSI中目黒の地下1Fにあります。専用の入り口から地下へ。

P1285081

個室に通していただきました。

P1285082

個室からは小さな中庭のような風景が楽しめます。

P1285084

生ビール 一番搾りで乾杯。

P1285090

キムチ盛り合わせ 850円
白菜、大根、きゅうりのキムチの盛り合わせです。美味しくてついつい食べてしまいますが、量がたっぷりでなかなか無くならないのが良いですね。

P1285091

卵黄ユッケ 1,280円
ユッケや肉刺しは肉の卸業者だからこそ提供出来るメニュー。目黒区保健所認可済だそう。
大きな卵黄をユッケに絡めて、まったりとやわらかで肉のコクを楽しめます。

P1285103

肉刺し盛り合わせ 1,800円
赤身、トロ、炙りの3種の肉刺し盛り合わせ。

P1285119

肉刺しをわさび醤油で。肉の旨味、甘みをしっかりと楽しめます。

P1285113

ロイヤルロッホナガー 12年 ハイボール
香りが良く甘い味ですね。

P1285114

タンこ盛り 2,980円
タンが食べたくて、厚切りタン塩、噂のタン塩で悩んでいたら、タンこ盛りというのが両方が入っているとのことでしたので、こちらを注文。

P1285123
P1285124

厚切りタンはやわらかながらもしっかりとした食感。レモン汁でさっぱりと頂けます。

P1285132

噂のタン塩は、同じタンを横に薄くスライスしているため、とても大きくインパクト大。

P1285138

見た目違う肉みたいですね。薄切りでも歯ごたえ食べごたえがあります。

P1285128

神戸のハラミ 1,680円
神戸の特選ハラミよりも赤身が多いということでこちらを。

P1285139

柔らかで濃厚な肉の味が良いですね。

P1285153

肉に合わせてグラス赤ワインを。

P1285158

ぷりぷりホルモン 780円

P1285168

ぷりぷりの食感で甘くジューシーなホルモンも頂きました。

P1285174

韓国冷麺ハーフ 580円

P1285176

〆はさっぱりと韓国冷麺で。ハーフでも十分な量があります。

久しぶりの和牛ユッケや肉刺し。楽しめました。

[LocketsGurunavi shopid=”gcza001″]

焼肉鍋問屋 志方焼肉 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9