20200202_135422

札幌2日目。朝・晩のビュッフェで結構食べるので、昼は軽くで良いかとラーメンを食べることに。
さっぽろでラーメンってどこが良いのか全然わからなかったけど、 すすきのに元祖さっぽろラーメン横丁ってのがあるよと。

P2025540

ということで、すすきのの元祖さっぽろラーメン横丁に行ってみました。

P2025547

小さな横丁に色々なラーメン屋さんが並んでいます。どこが良いか迷ったのですが、雰囲気のある「天鳳」さんへ。

20200202_135422

私は寒かったので「辛みそラーメン(900円)」を注文。
かなり辛み・旨味があって、細切れにしたチャーシューも良い感じ。

20200202_135416

子供たちは「バターラーメン(950円)」を注文。ちょっと味見しましたが、なかなかのおいしさ。やっぱり札幌は、みそバターラーメンですかね。こちらにすれば良かったかな。

20200202_135624

ひとくち餃子(400円)も追加してシェア。パリッとジューシーで良いですね。

[LocketsGurunavi shopid=”7621089″]

天鳳ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7