P3247956

飲み友達とイタリアンな飲み。炭焼きイタリアンと自然派ワインの「人形町ぱちぱち」さんで、ワインとイタリアンを楽しみました。
人形町ぱちぱちは水天宮前駅と人形町駅の中間にあります。といっても水天宮前駅と人形町駅は乗換駅設定されているくらい近い距離なのでとても駅近です。

P3247992

まずは、オーガニック ブランシェ 瓶で乾杯。
有機農法によるフランス産白ビールで、とてもさわやかで飲みやすいビールです。

P3247962

パンは米粉と赤ワイン・カシスのパン
もっちりでオリーブオイルに付けていただくととても美味しいです。

P3247965

ブラッターチーズ フルーツトマト イチゴのカプレーゼスタイル(Half) 1,280円
2人取り分けて提供されましたので、写真はハーフのさらに半分ですが、そうとは思えないしっかりとした量がありますね。
イチゴとブラッターチーズの組み合わせは初めてですが、なかなか合いますね。もちろんフルーツトマトは間違いなし。

P3247974

バーニャカウダ 1,280円
鉢植えの氷の上に、トスカーナバイオレット、マーブルビーツ、あやめ雪かぶ、ゴールデンビーツ、紅芯大根、紅しぐれ大根、ビーツ、紅くるり大根、サラダ菜がのってました。彩り豊かですね。

P3247980

本日のおすすめ白ワイン Domaine du Pélican Arbois Savagnin Ouillé 2016
こちらのお店ではオーガニックワインの取り揃えが豊富で、グラスでも数種類ずつ楽しめます。

P3247966

肉屋の前菜盛り合わせ(ローストビーフ入り) 1,880円
黒毛和牛しんたまのローストビーフ、パルマ産生ハム、ミラノサラミの盛り合わせ。
特にローストビーフが柔らかで肉の旨味がしっかり感じられて美味しいですね。黒ゴマのソース、イギリス産シーソルトが添えられています。

P3247982

バルの定番 パテ・ド・カンパーニュ ~地鶏の白レバー入り~ 880円
肉と白レバーが凝縮されたとても濃厚なパテはとても厚みがあり食べごたえがあります。

P3247970

本日のおすすめ赤ワイン Esencia Rural Malandro Garnacha 2016

P3247986

ポルチーニと色々キノコのクリームソース 1,480円
こちらも2人分取り分けられての提供。ポルチーニの香りがとても良いですね。もっちりした生パスタに濃厚なクリームソースがとても好みの味。

P3247993

クラシックプリン 480円

炭火で焼くイタリアンステーキも気になりましたが、こちらでお腹いっぱいに。
美味しいワインとお料理を楽しむことができました。

[LocketsGurunavi shopid=”g040709″]

炭火焼とワイン 人形町ぱちぱちイタリアン / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8