20200302_132935

職場の同僚の異動のお祝いでランチ会。品川駅港南口にある「THE DAD BOD 品川店」さんの個室でランチコースを楽しみました。

20200302_121014

前菜はデリカテッセン5種のプレート。
・ホタテとフレッシュトマトのサルサ
・パルマ産プロシュート
・自家製コンビーフのキッシュ
・カマンベールチーズ ~ボッタルガ添え~
・2色オリーブとドライトマトのハーブマリネ
の5種でした。
ホタテはとても大きいですね。カマンベールチーズやプロシュート、オリーブなど、ワインが飲みたくなりますが、職場の平日ランチなので我慢。飲み物はマンゴーレモネードやベリーレモネード、アイスコーヒー、アイスティーなどがフリードリンクになっていました。

20200302_122416

ポテトのクリーミーポタージュ
濃厚なポテトのポタージュスープ。良い味ですが、これ一皿でかなりお腹にたまります。

20200302_124142

アトランティックサーモンのグリル ~ハーブクラムソース~
脂ののったやわらかなサーモンのグリル。焼きレモンを絞ってソースに絡めていただくと濃厚かつさっぱりと頂けます。

20200302_125846

国産A4ランクリブロースのグリル~ビーフグレービーソース~
柔らかなリブロースのグリルとオニオンフライを牛肉のエキスたっぷりのソースに絡めて。かなり濃い味でビールが欲しくなりますね。こちらのお店はクラフトビールもたくさんあるので…。ビーフの下にはマッシュドポテト。

20200302_125849

パンかライスを選べます。かなりお腹いっぱいになったのでパンでも良かったかな。

20200302_130923

デザートはキャラメルパウンドケーキ~炭塩のアクセント~
炭にした塩がかなりのアクセントになったキャラメルソースが印象的。

20200302_131236

食後はコーヒーか紅茶か選べます。
全体的に好みよりも少し味が濃かった感じがしますが、3,000円でこれだけの量のコースを楽しめるのは良いですね。
ランチではメイン・サイドなどを選べるセットメニューもあります。

[LocketsGurunavi shopid=”ga3v296″]

THE DAD BOD 品川店ステーキ / 品川駅泉岳寺駅北品川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6