Meet - igx-dnfx-oqa - Google Chrome 2020_04_22 20_01_20

先日のチェコ親善アンバサダーのイベントもZoomを使ったオンラインミーティングでしたが、色々なイベントがオンラインで行われるようになりましたね。オンラインの場合、距離に関係なく気軽に参加できるのが良いですね。コメントや音声でその場で双方向のやり取りができるのも魅力です。

Meet - igx-dnfx-oqa - Google Chrome 2020_04_22 21_10_59

Locketsメディアパートナーのバーチャルオフ会では、Google Hangouts Meetを使い、全国各地の地域ブログ運営者から新型コロナウイルス状況下での皆さんの取り組みやテイクアウト情報、飲食店応援、動画活用など、とても興味深い話の共有がありました。そのままオンライン飲み会に移行して、より裏話的な話を聴けるのも良いですね。
具体的な話はLocketsスタッフブログの記事になっていますので、興味ある方はぜひご覧ください。

note_ _【20~21時半 配信】まつゆう_さんとコグレマサトさんに聞く、発信を続けるコツ #noteのつづけ方_ - Google Chrome 2020_04_28 20_40_11

まつゆう*さんとコグレマサトさんに聞く、発信を続けるコツ #noteのつづけ方」というイベントも覗いてみました。前半はZoomでの対談の様子をTwitterライブで配信し、後半はそのままZoomでオンライン飲み会という形で開催されていました。
noteは興味があるものの始めていないので後半は参加しませんでしたが、今までのnoteのイメージとは違う色々な活用法や具体的な発信方法などを聴くことができて興味深かったです。

5G対応のGalaxy S20|S20+発表! 緊急生中継「5G時代のGalaxyとは?」 - YouTube - Google Chrome 2020_03_20 22_49_21

少し前にはEngadget×Galaxyの「5G対応のGalaxy S20|S20+発表! 緊急生中継「5G時代のGalaxyとは?」」のイベント配信もありましたね。YouTubeライブだとそのまま後から残るコンテンツとしても公開できるのが良いですね。このときは次の日に実機に触りに行ける余裕もあったのですが…。

Screenshot_20200502-184201_Instagram

東京カメラ部10選2019 トークライブ@InstagramはInstagramライブで配信。作品撮影に関する話などを聴くことができました。

今まで良く仕事帰りや週末など様々なイベントに参加していたのですが、最近亡くなってしまい暇していました。今の時期はこういうオンラインイベントが増えると良いですね。