P8191332

飲み友達と神楽坂で飲み。神楽坂下に8月にオープンしたばかりの「モンスターコーヒー&グリル」さんで、ロッシーニやクラフトビールなどを楽しんできました。

P8191321

モンスターコーヒー&グリル 神楽坂下は、JR飯田橋駅や地下鉄飯田橋駅すぐの神楽坂下交差点にあります。
こちらのお店は、ランチタイムはステーキ/ハンバーグ/ハンバーガーなどのグリルランチ、ディナータイムはタパスやグリル料理、アルコールが楽しめ、その他はカフェと時間帯によって提供されるメニューが異なります。今回はディナータイムの訪問です。

P8191324

テーブルにはAC電源やUSB給電が付いており、フリーWiFiも用意されています。

P8191322

そしてメニューは、自分のスマホでQRコードを読み取り表示されたサイトで確認します。店員さんを呼ばずにそのままタップで注文できるのは便利ですね。

P8191327

クラフトビールがあったので、496(ヨンキューロク)で乾杯。

P8191325

お通しはサラダ。

P8191349

ポルチーニ大根 480円
フレンチおでんなポルチーニ大根。大阪で食べた味とは違いましたが、柔らかジューシーな大根とあっさりめのソースです。

P8191332

ロッシーニ 580円
濃厚なフォアグラと柔らかな肉が合わさってとても美味しいですね。

P8191358

濃厚なロッシーニに合わせて赤ワインをグラスで。トゥトゥ イーヴルの赤です。

P8191350

白レバーのブリュレ 390円 バケット 1枚50円
大好きな白レバーも注文してみたところ、プッチンプリン?が登場。
プッチンすると、

P8191353

やはりプリン風なビジュアルの白レバーのブリュレ。濃厚でクリーミーなレバーでそのままプリン風に頂くのも、バケットに塗って頂くのもあり。

P8191343

日向夏ハイボール
濃厚なものが続いたので、爽やかな日向夏ハイボール。

P8191337

農園風サラダ 480円
野菜もとっておこうと、農園風サラダを注文。

P8191356

アヒージョ(カキ) 480円
エビのアヒージョを注文したら、エビがないとのことでしたので、カキに変更しました。
熱々ではなかったですが、カキとキノコがたっぷり。濃い味付けでお酒が進みます。

P8191329

枝豆ぺペロン 290円
こちらもにんにくが効いていて、おつまみに良いですね。

P8191363

〆はクラフトビールのAfterdarkで。
柔らかな苦味とローストの香りがカフェラテのようで、〆にぴったり。

お料理はどれも小ぶりながらもとても手頃な価格なので、一人飲みにも良さそう。複数人だと色々楽しめて良いですね。
今度はステーキメニューやランチのバーガーなんかも試してみたいですね。

関連ランキング:ステーキ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅