P9230312

飲み友達と秋葉原へ。「ビストロ TERIYAKI 秋葉原」さんで、ビストロ飲みしました。

P9230287

ビストロ TERIYAKI 秋葉原はヨドバシAKIBAから少し北に歩いたところにあります。

P9230291

とても入りやすいカジュアルなビストロ居酒屋で、料理もお酒もお手軽な価格になっています。

P9230293

サッポロエビス 生で乾杯。

P9230295

お通しのとうもろこしのロワイヤル
とうもろこし味の甘い茶碗蒸しな感じ。エビがのってます。

P9230302

枝豆ペペロンチーノ 380円
にんにくと唐辛子の味がやみつきになる枝豆です。ビールに合いますね。

P9230304

岩中豚の極みソーセージ 680円
岩手のブランド豚「岩中豚」のソーセージ。ジューシーで甘くパリッと美味しいです。

P9230307

こだわり生レモンサワー
レモンがたくさんですっきり飲めます。替え玉チューハイもあります。

P9230312

前沢牛の塩レアカツ 980円
A5ランクの前沢牛を1分だけ高温であげたレアカツで、熱々の焼き石で好みの焼き加減で焼いていただきます。前沢牛の甘み・旨味を良く感じられて良いですね。付け合せのキャベツにのっているドレッシングも人参たっぷりで美味しいです。

P9230314
P9230320

リブロースの焼きしゃぶ 1枚400円 2枚より
キレイなさしの入ったリブロースを焼き石で炙ります。お肉の方が焼き石よりかなり大きいので場所を変えながら炙りました。

P9230325

トリュフオイルが香る卵黄に漬けていただくと、香りもまったりとした甘みもリブロースの旨味も全部いっぺんに楽しめます。

P9230330

シークァーサーサワー

P9230329

下町ナポリタン 880円
生パスタメニューも色々ありますが、〆は下町ナポリタンを。意外にしっかりトマト感たっぷりな本格トマトソースパスタであまり下町感はなかったですが、美味しいパスタでした。

居酒屋というよりビストロな気分のときに、カジュアルに楽しめるお店だと思いました。

[LocketsGurunavi shopid=”e574604″]

ビストロ TERIYAKI 秋葉原バル・バール / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8