P9021495

大宮駅付近で飲んで帰ろうと一番街アーケードへ。牛タンでも食べようかと「いろ葉」さんで、牛タンづくしで飲みました。

20200902_184827

牛タンいろ葉は大宮駅東口からすぐのところにあります。すでにお客さんが結構入ってました。

P9021485

天井のライトのまわりにはたくさんの赤べこが飾られています。「タンと食べて、タンと呑む。」の文字も良いですね。

P9021484

まずは、サッポロ黒ラベル生で乾杯。

P9021487

豆モヤシのナムル 379円
喉が乾いていたので、しゃきっとした食感のナムルをあてにグビグビと飲んでしまいました。

P9021491

塩レモンサワー
次はこちらのお店の名物、塩レモンサワーを。レモンたっぷりのサワーに塩の味付けで牛タンに合う味です。

P9021498

名物 茹でタン 999円
大きく分厚い茹でタンんが大根にのって登場。とても柔らかいですが、タンの食感も残っており、噛みしめると出汁が溢れます。大根とタンを一緒にいただくとさらに食感や出汁との相性が良くなりますね。

P9021493

定番 タンシチュー 899円

P9021501

シチューの中にはまた柔らかなタンが入っています。

P9021506

牛タン焼き 仔牛牛タン 999円
牛たん焼きは厚切り牛タンもありますが、珍しい仔牛牛タンを注文。シャロレー種の稀少品らしいです。
タンの歯ごたえはありますが、比較的やわらかな印象。辛い唐辛子味噌もアクセントに良いです。

P9021508

赤身ネギ塩牛タン 999円
赤身ネギ塩牛タンというのも頼んでみました。赤みが残る柔らかな牛タンしねぎ塩を絡めてさっぱりと頂けます。

P9021511

シーバスリーガルミズナラ ハイボール
ハイボールの種類も豊富でしたので、シーバスリーガルミズナラのハイボールを。専用のグラスで提供されました。

P9021515

塩大福アイスモナカ 399円
小倉アイスが入ったパリパリのモナカで〆。塩昆布が添えられています。

リーズナブルな価格設定なので、色々な牛タンを堪能しながら、タンと呑むことができました。

関連ランキング:牛タン | 大宮駅