P9290447

令和2年9月29日、肉肉の日は高級焼き肉へ。松戸駅西口からすぐのところにある「焼肉 あがり」さんで、飲み友達と黒毛和牛の焼き肉を楽しんできました。

P9290408

駅前の新角ビルの7Fに上がったところにある焼肉あがりは、カウンター席や半個室があるとてもキレイなお店。
半個室に通して頂きました。このご時世なので、オリジナルマスクケースなども用意されていましたよ。

P9290410

まずは生ビールで乾杯。

P9290416

あがりサラダ ハーフ 400円
キムチ3種盛り 800円
お肉を食べる前にサラダをとあがりサラダをハーフで注文。取り分けて提供して頂きました。
キムチはカクテキ、オイキムチ、白菜キムチの3種。

P9290422

炙りユッケ 1,290円
なかなかのレア感で、卵黄と絡めてまったり美味しいですね。お肉の旨味が感じられます。

P9290421

特選厚切りタン 2,100円
かなりの厚切りなので、じっくり焼きます。タンの歯ごたえがしっかりありつつも柔らかく、タンの旨味も溢れます。柑橘ポン酢でさっぱりと頂けます。

P9290425

山崎ハイボール
やっぱり山崎は美味しいですね。

P9290432

カタサンカク 1,290円
薄切りなのでさっと炙るだけで大丈夫です。赤身ですがキレイなサシも入ってます。柔らかくまろやかな味わい。

P9290433

フレッシュサンチュ 580円

P9290438

シンプルに塩でさっぱりいただくのも良いですが、サンチュに巻いて食べるのも良いですね。

P9290450

女王シャトーブリアン 3,800円
牛肉の中でも最上級の部位のシャトーブリアン。ドライアイスのスモークに包まれて厳かに登場。
この厚みとキレイなサシに期待が高まります。

P9290452

にんにく・バターの入ったタレを付けて焼きます。
箸で簡単に切れる柔らかさで、食欲をそそる香りと肉から溢れる甘み・旨味が最高です。トリュフ塩や山葵を付けて頂けます。

P9290460

魔王 ロック
たまには焼酎でもと思ったら魔王があったので注文。

P9290463

麻辣奴 500円

P9290467

特上3秒ロース 月見2枚 1,980円
薄切りの特上ロースを3秒炙って卵黄にからめ、ご飯を包んで頂きます。

P9290472

こちらはスタッフの方が作って下さいました。

P9290478

すき焼き風の柔らかくて甘いお肉で巻いたおにぎりって感じでとても美味しいです。

P9290456

上ミノ 1,050円
ホルモンから上ミノを。辛味のある味噌味で歯ごたえも良いです。

P9290484

冷麺 ハーフ 500円
シメは冷麺をハーフで。冷麺の歯ごたえとさっぱり感が良いです。

松戸の駅前すぐにこんな良い感じの焼肉屋さんがあるのですね。美味しい黒毛和牛を色々楽しめました。

[LocketsGurunavi shopid=”gg1j300″]

焼肉 あがり焼肉 / 松戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9