20201111_182309

赤羽のOK横丁で飲み友達と飲み。昭和な雰囲気が漂う「ホルモンのドロンパ」さんでホルモン料理を楽しみました。

20201111_182648
20201111_195942

サッポロラガービール 赤星で乾杯。

20201111_183602

お通しはパスタ。グラスもお皿も使い捨てのプラスチック製ですが、これはコロナ対策というわけではなくこのお店の発祥の地、大阪西成で一般的なスタイルなのだそう。

20201111_182511

このお店のイチオシ、馬てきと豚足煮を注文。

20201111_190911

馬てき ハーフ 499円
柔らかな馬肉のたたきにごまネギソースがたっぷりかかっています。
串は2本刺さっているだけで肉厚の大きな馬肉が4切れ。ハーフでも結構量があります。
ごまネギソースとの相性も抜群で看板メニューなだけありますね。

20201111_191022

豚足煮 白 499円 煮玉子入り +99円
豚足は本当にそのまま煮込まれている感じで、ハサミで切って頂きます。山椒バター風味。
とても柔らかくプルプルまったりとても美味しいです。コラーゲンが溶け出した出汁で頂く煮玉子も美味しい。

20201111_185912

レモンサワー
レモンサワーもすっきり良い味してます。

20201111_194451

馬白子ポン酢 399円
これもあっさりまったりでお酒が進みます。

20201111_201225

ホルモン シングル 299円
鉄板焼ホルモンはとても柔らかくて驚きました。にんにくと一味でさらに美味しく。

20201111_192112

馬刺し ヒレ 1,199円
馬てきが美味しかったので、馬刺しのヒレも食べてみました。辛味噌とさしみ醤油で頂きます。
この馬ヒレの旨味、食感に驚きました。なかなか食べれないレベルの旨さです。

20201111_192634

ハイボール

20201111_202344

辛牛すじ煮込み 499円
牛すじの食感が良いです。

20201111_204009

牛ホルモンそば入り 599円
シメに焼きそばをと思ったら、かなり細麺なそばで驚きました。とんこつラーメンの細麺のような感じだけどこれがまた美味しいです。牛ホルモンもプリッと柔らかで良いです。

ユニークな馬、豚、牛のホルモン料理がとても安くて美味しく、楽しくホルモン飲みできるお店でした。

[LocketsGurunavi shopid=”7770896″]

ホルモンのドロンパ居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8