PB012207

沖縄那覇には沖縄料理店やせんべろ飲み屋がいっぱいあり、そんなお店を飲み歩いていたのですが、まともな料理も食べようと焼肉へ。泊まっていたホテルの最寄り駅美 栄橋駅のすぐ近くにある「焼肉キッチンスタジアム黒5 那覇店」さんへ行きました。

PB012171

黒5はもちろん黒毛和牛A5ランクの意味。今年オープンした明るいキレイなお店でお客さんで賑わっていました。Go To Eat対象店。地域共通クーポンも使えます。

PB012174

ポップでかわいい雰囲気で一見焼肉店に見えないですね。

PB012181

まずは超炭酸角ハイボールで乾杯。

PB012179

ポン酢、レモンだれ、甘だれ、山葵、ニンニクチップなどが用意されています。

PB012183

じゃことエゴマの塩サラダ 750円
まずはサラダを。じゃこの食感がアクセントになっていますね。予め取り分けられて提供されました。

PB012185

キムチ3種盛り合わせ 1,000円
白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの3種です。キムチの辛味が食欲をそそります。

PB012193

低温調理したローストビーフのユッケ 1,300円
和牛のもも肉を2時間かけてローストしたユッケ。甘くてまったりとした食感がとても良いです。

PB012190

上タン塩 2,250円
とても肉厚なタン塩です。

PB012196

お店のスタッフさんが上手に焼いて頂けます。

PB012198

焼いても自立するくらいの厚み。
タンの歯ごたえと旨味がたまりませんね。レモンだれで頂きました。

PB012187

ネギ盛り 500円

PB012200

ネギ盛りと一緒に頂くとまた良いですね。

PB012204

かめのこ 1,400円
赤身肉のかめのこを塩焼きで。レアに焼くのがおすすめだそうなので、そうしていただきました。

PB012206

やわらかく、山葵でいただくと肉の旨味がシンプルに感じられて良かったです。

PB012228

プレミアムモルツ 香るエール 生
やっぱり焼肉にはビールかもと生ビールを。冷えていて美味しい。

PB012209

厚切りハラミ 2,200円
大きなブロック状の和牛ハラミと泡醤油が出てきました。

PB012214

表面を焼いていく感じで中はレア。

PB012216

泡醤油に乗せて頂きます。こちらも柔らかで肉の旨味が溢れます。泡醤油のさっぱりとした風味も合いますね。

PB012220

上ロース 980円
サシがキレイですね。

PB012223

こちらもさっと炙るだけで頂けます。
肉の甘味が良いです。

PB012226

海鮮焼き盛り合わせ 1,980円
海鮮焼きというのも気になったので注文。ズワイガニ、海老、ホタテ、ツブ貝の盛り合わせでした。

PB012231

にんにくバターに付けて頂きます。

PB012232

つぶ貝は食感が良い。

PB012236

エビはなかなか食べごたえがあります。

PB012238
PB012240

上カルビ 2,000円
もう少し肉をということで、上カルビを。

PB012241

肉の脂が甘く、とろけるように頂けます。

PB012244

上ミノ 950円
ホルモンも気になったので上ミノを塩で。にんにくの芽が付いていました。

PB012246

あっさりコリコリでにんにくの芽がアクセントになります。

ちょっと事前に飲みすぎていたので、名物の黒5めしは断念。
沖縄那覇でクオリティの高い焼き肉を楽しめました。

[LocketsGurunavi shopid=”fbm4400″]

焼肉キッチンスタジアム黒5 那覇店焼肉 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅
夜総合点★★★★ 4.0