2020年も今日で終わり。新型コロナウイルスの影響が大きく、いつもとは違う一年となりました。
在宅勤務が基本となりあまり気軽に出歩けなくなり、イベントなども少なくなりましたが、ネタには困らないくらい色々なことがありました。印象に残っているブログ記事で1年を振り返りたいと思います。気になる記事があればぜひ見てみてください。

1月はまだ新型コロナの影響もなく、こんな密なイベントに参加していましたね。東京オートサロン2021は感染拡大をうけ中止になっています。

さっぽろ雪まつりでクラスターが発生したりしましたが、その直前に家族で北海道に行っていたりもしました。

京都出張もあったので、観光客が激減したという京都の観光地を少し見て回ったり。観光客はそんなに少なくなかったですが。

3月はまだ、お友達とオフラインのイベントを楽しんだりしていましたね。コロナ禍の劇場を使うアイデアを考えたり、いちご狩りを楽しんだり、恒例のお花見クルージングを楽しんだり。

花見をゆっくり楽しむこともできない中、季節外れの雪が降ったりもしましたね。

ステイホームを続ける中、壊れたテレビやエアコンをリニューアルしたりも。
65インチの有機ELテレビはとてもお気に入りです。在宅勤務になったのでエアコンをちゃんとリプレースしておいてよかった。

オンラインイベントやWeb会議などが多くなり、色々遊んでみたり。

ちょっとAIとか3Dなどで遊んでみようとGPUの強いゲーミングパソコンを購入したり。
写真の現像などでも活躍しています。

第一波がおさまり再開されると、SMALL WORLDS TOKYOやチームラボボーダレス、すみだ水族館なども楽しみました。
開通したすみだリバーウォークは便利で、よく浅草まで歩くのに使っています。

家族で再開した東京ディズニーシーにも行きましたね。

横浜で製造中の実物大の動くガンダムなども偵察に行きました。実は昨日GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってきましたので、年明けに写真等載せたいと思います。一緒にヨコハマトリエンナーレも観てきました。

写真撮影も色々再開したり。特にM.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISを買ったので、もっと色々撮りたいな。

ブログをやっていて知り合って、ポートレートの被写体になってもらったり、飲みに行ったりする友人の結婚式にも誘っていただきました。コロナ禍で準備等大変そうでしたが、本当に良い式でした。

ドローン関連の仕事で、京都、奈良、神戸に出張もありました。

Go Toトラベルで格安に沖縄那覇に行ってみたり。

去年印象的だった昭和記念公園の紅葉のライトアップにも行ってみました。

チェコ大使館でのオフラインイベントもあったので、2週連続で参加しました。久しぶりにお会いする方と話せたり、美味しいチェコ料理を楽しんだり。

チェコ親善アンバサダーのお友達のあまのさくやさんの個展にも行きました。

今年も本当にいろいろ楽しみました。皆様本当にありがとうございました。
来年は良い年になりますように。オリンピックとかどうなるのだろう?
引き続きよろしくお願いします。