20210110_091917
samsung SC-01M,26 mm(35mmF), 0.001 sec (1/1000),f/2.4,ISO50,0 EV,[original]

今日は珍しく朝から子どもたちが起きていて、初詣に行きたいというので、亀戸天神へ。
とても良い天気ですが気温が低く、池には氷が張っていましたね。

20210110_092053
samsung SC-01M,26 mm(35mmF), 0.001 sec (1/1800),f/2.4,ISO50,0 EV,[original]

さすがにもう人は少ないですね。ゆっくり参拝できました。
下の子はすでに大学も決まったので、何を祈願するのかと思えば、留年しないようにだとか。それは普通に勉強していればしないでしょうが。

20210110_092810
samsung SC-01M,26 mm(35mmF), 0.001 sec (1/2000),f/2.4,ISO50,0 EV,[original]


子どもたちの目的はおみくじを引くことでしたが。

20210110_100221

朝ごはんを食べていなかったので、亀戸駅前のコメダ珈琲へ。
私はモーニングを食べました。小倉トースト、久しぶりですが美味しいですね。

20210110_100244

子どもたちは甘いものが食べたいと。

20210110_100352

ミニシロノワール(デニッシュパンとソフトクリーム)

20210110_100348

ふんわ~りみかん(みかん尽くしのシフォンケーキ)