P2040291

M1 MacBook Air 13インチ用に良いカバーかケースがないかなと探していたところ、付けたまま使える合成皮革製ジャケット「JKT-MBA13-B」(バード電子)を見つけたので買ってみました。

P2040294

パームレスト部分と画面上部に掛けるだけで装着でき、本体に接着等する必要はありません。ちょっと画面上部は外れやすいですが。閉じた際にはこの保持部分のおかげで画面とキーボードの間に少し隙間ができるので、画面の保護にもなりそうです。
M1 MacBook Airはファンもないし熱くもならないので、こういうジャケットを着せても問題なさそうですね。

P2040289

閉じると革製のブックカバーのようでそのまま持ち運んだり、置いておいたりするのに便利。手触りも良いです。

P2040290

縫製等のクオリティはそれほど高くはないですが、なかなかお気に入りです。