P2140448

焼肉は大好きですが、量よりも少しずついろいろな種類(特に良い肉)を食べたい派。そんな私にぴったりな1枚単位でお肉を注文できる焼肉屋さん「焼肉とどろき」が浅草橋にあるというので、妻と伺ってきました。

P2140389

焼肉とどろきはJR浅草橋駅東口からすぐのところにあります。

P2140396

カウンター席とテーブル席があります。テーブル席にしていただきました。
そんなに席数は多くないですが、とても人気のお店みたいで、帰る頃には満席になっていました。

P2140390

メニューは必要時以外は排煙フード上方に引っ掛けることができます。
影にならないようにLEDライトも付いていてお肉も美味しく見えます。

P2140394

生ビール(キリン一番搾り)と生レモンサワーで乾杯。
グラスのアルコールはすべて480円、ソフトドリンクは280円になっています。

P2140398

タレは、メインのフルーツだれの他、ゴマ油だれ、ピリ辛味噌だれが用意されています。お肉の種類によっておすすめのタレを教えていただけます。

P2140401

生キムチ盛 780円
大根、キュウリ、白菜の3種の盛り合わせ。こちらのキムチは漬けていないキムチで、野菜のシャキシャキ感が残りつつもしっかりとした辛味があります。これはお酒が進みますね。

P2140405

厚切タン 790円 x2
こちらのお店の名物の厚切タン。本当に分厚いタンに深い切り目を入れて独特のフォルムになっています。

P2140409

厚切タンは、お店の方が上手く焼いてくれます。

P2140414

シンプルにレモンで。表面の香ばしさと中のジューシーさ、そして食感を楽しめつつもとても柔らかいタンで良いですね。

P2140418

ハイボール

P2140415

和牛ハラミ厚切り 690円 x2
通常のハラミはUSアンガス牛を使用されているそうですが、この日は和牛ハラミが限定入荷しているとのことで、こちらを注文。

P2140420

わさびで頂きましたが、柔らかく肉の旨味が感じられ、とても良いです。

P2140427

シャトーハラミステーキ 3,980円
こちらのお店、スタッフが席でフランベするとどろきステーキも名物で、黒毛和牛A5リブマキステーキ、黒毛和牛A5ロースステーキ、肉厚ハラミステーキがあります。しかし、この日は美味しかった和牛ハラミと同じ和牛の「シャトーハラミステーキ」もできるというので、こちらを注文。和牛ハラミ 150gの塊肉です。こちらもスタッフの方が作ってくださいます。

P2140431

まずは両面を焼いて、

P2140434

鉄鍋に移して、りんごの蒸留酒カルバドスをたっぷり注ぎ込み、

P2140438

添加してフランベ。

P2140450

なかなか見事なファイヤーステーキです。

P2140457

切り分けて完成。中はレアですね。

P2140459

この柔らかさと旨味は最高ですね。フルーツだれともよく合います。

P2140461

生ピンクグレープフルーツハイ
グレープフルーツ果汁がたっぷり入っています。

P2140462

中落ちカルビ 350円 x2

P2140469

とても甘くジューシーでとろけます。こちらもフルーツだれが合いますね。

P2140465

プリプリコプチャン 150円 x2

P2140471

プリプリの食感とあふれる甘さがたまらないですね。

P2140477

本日の刺身
ミノの刺身でした。このコリコリの食感としっとりとした味が良いです。

P2140486

黒毛和牛肉寿司 霜降り 1貫 490円 x2
レアに炙ってあり、とろける柔らかさの肉寿司。

P2140488

マッコリ グラス
微発泡ですっきり。

P2140489

赤スープ 380円
熱々で辛味のあるスープで〆。

P2140494

シェフおすすめの杏仁豆腐 380円
なめらかでとろけます。

とてもカジュアルな雰囲気で、美味しいお肉を1枚単位で楽しめるのが嬉しいお店ですね。今回は2人とも同じ肉を2枚ずつ注文しましたが、好みが違う人と一緒でも食べたい肉を注文できます。ファイヤーステーキや厚切タンも外せない逸品ですよ。

[LocketsGurunavi shopid=”7732007″]

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店焼肉 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.0