P3131227

コロナ禍の影響で成人式が中止になってしまった上の子と一緒にお寿司でお祝い。今年オープンした「川崎 鮨 栞庵 やましろ」さんでおまかせ握りコースを頂きました。

P3131164

川崎 鮨 栞庵 やましろは、川崎駅からLA CITTADELLAへ向かう入り口近くのイノクマビルB1Fにあります。ファミリーマート横のエレベーターで店内へ。

P3131165

店内にはカウンター席と個室があります。カウンター席で頂きましたが、回転寿司や立ち食い寿司しか行ったことのない上の子は少し緊張気味。

P3131168

プレミアム生ビール 熟撰 で乾杯。

P3131170

アラン・ミリア ロゼ・グレープジュース
上の子はアルコールは飲めるけど好きじゃないと、こちらのワイン用ぶどうで作られた高級ジュースで。
すっきりでフルーツ感たっぷり。

P3131175

前菜
焼きよもぎ豆腐 白味噌仕立て、そら豆 翡翠煮、子持ち槍烏賊 焚き物
よもぎ豆腐は外はパリッと中はとろとろで面白い食感ですね。槍烏賊も柔らかで中がとろっとしてます。

P3131179

剣先烏賊
握りは赤酢が使われています。剣先烏賊はしっかりした食感でシンプルに塩が振られており、より甘みを感じられます。

P3131184

ハタ
まったりとした甘みがあります。

P3131188


葱生姜がアクセントに。

P3131189

金目鯛
軽く炙ってあり、甘みを楽しめます。

P3131193

紗利 五割諸白 純米大吟醸
すっきりとした味わいで飲みやすく、お寿司にとても良く合います。

P3131197

春子鯛
鯛の稚魚。驚きの甘みと柔らかな食感。

P3131199


濃厚な旨味。

P3131202

メジマグロ
本マグロの子供で、脂がちょうどよくすっきりとした甘み。

P3131204

コハダ
美しいですね。

P3131207

千葉産タチウオの塩焼き
ふわっとやわらかでとても美味しいですね。お酒が進みます。

P3131222

紀土-KID- 純米吟醸しぼりたて
爽やかで切れの良い味わい。

P3131212

中トロ
鮪の旨味と甘味がよく感じられます。

P3131213

車海老
食感が良いですね。

P3131216

アカムツ(ノドグロ)
コース外ですが、アカムツ、キャビアなどありますが、どうしますか?と聞かれたので、両方お願いしますと。
アカムツは濃厚な旨味でとても美味しいですね。

P3131225

キャビア
ちびまる子ちゃんの「まる子 おすし屋さんに行くの巻」で観たキャビア寿司をずっと食べたいと言い続けていた上の子。念願が叶いました。もっと塩味が強いのかなと想像していたのですがそんなことはなく、旨味のあふれる上品な良い味で驚きました。

P3131228

べったら漬け

P3131230

穴子
ふんわり食感と甘みが良い。

P3131233

玉子焼き
蒸した玉子をキャラメリゼ。ふわパリ食感が良いです。

P3131241

ゴッタス デ 日本茶 エスペシアル 玉露
G7やG20サミットで各国首脳に提供されたという玉露茶。上の子がこちらも飲んでみたいとオーダー。
とても深い香りと味わいながらすっきりと飲めます。

P3131236

干瓢巻

P3131237

お椀

P3131246

杏のシャーベット

念願のキャビア寿司と充実の握りのコースで上の子も大満足でした。

[LocketsGurunavi shopid=”gf11434″]

川崎 鮨 栞庵 やましろ寿司 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★★ 4.1

1件のコメント

  1. ピンバック: 下の子 雲丹手巻きに大満足 鮨まつもと 横浜店 | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: キャビア・うに・いくらなどのお寿司と日本酒を満喫 川崎 鮨 栞庵 やましろ | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。