P5251888

飲み友達と久しぶりの飲み。昨年11月にオープンしたばかりの「ごちそうさん 上野店」で飲み放題の贅沢宴会コース(3,980円)を楽しみました。JR御徒町駅北口すぐのガード下2Fにあります。この付近は飲み屋も正常運転なところが多いですね。

P5251891

カーテンで仕切られた半個室で安心してまったり話ができます。
生ビールで乾杯。何気ないお酒が美味しい。

P5251876

前菜はサーモンアボカド。甘いサーモンにまったりなアボカドが意外に合います。マッシュポテトやマヨも付いていてふわサクな食感も良いです。

P5251878

刺身5点盛り
イカ、サーモン、タイ、タコ、ホッキ貝の5点の盛合せ。甘みや食感が良いです。

P5251880

刺身に合わせて日本酒を。

P5251885

馬刺三点盛
霜降り、コウネ、ロースの3点盛りでした。肉厚で霜降りの甘みやロース・コウネをあわせた旨味・甘み・食感のハーモニーが楽しめます。

P5251884

揚げ物盛合せ
軟骨唐揚げ、チーズフライ、イカゲソ揚げ、エビフライ、ポテトフライなどがのっています。おつまみとして色々楽しめて良いですね。

P5251900

揚げ物にはハイボールが良く合います。

P5251896

牛タン炭火焼き
あまり炭火焼き感はなかったですが、しっかりした食感の牛タンです。

P5251902

メインの鍋は薩摩地鶏鍋、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ、博多もつ鍋の3種類から選べます。博多もつ鍋を選びました。
さらにもつ鍋の出汁がとんこつ・醤油・塩・味噌から選べます。〆も考えて豚骨を選択。

P5251909

珍しい深みのあるコンパクトな鍋での提供でした。
たっぷりの野菜とプリプリジューシーなもつがとても良いですね。結構量あるかなと思っていましたが、二人でぺろりと食べれました。

P5251912

レモンサワーですっきりと。

P5251913

〆の手打ちラーメンも付きます。(薩摩地鶏鍋の場合は雑炊)

P5251916

細麺でとんこつラーメンですね。これも良い感じ。

P5251920

デザートはレアチーズケーキ。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさんでした。

[LocketsGurunavi shopid=”ge6a114″]

個室居酒屋 ごちそうさん 上野店居酒屋 / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6