20210523_125325

足立区立青和ばら公園しょうぶ沼公園東綾瀬公園などで花を楽しんだあと、ランチを食べようと思いましたが、休業中のお店も多いですね。綾瀬駅南側で見つけたインド・ネパール料理のお店「サムンドラ」さんでインドカレーを頂くことにしました。

20210523_132014

ランチセットはカレーの種類の数やサイドメニューなどが付くかでバリエーションがありますが、カレー2種類、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン1P、シークカバブ1P、ソフトドリンクで1120円のEセットにしました。ナン・ライスはお代わり自由です。

20210523_124314

まずはサラダ。

20210523_125325

そしてバスケットに入ったとても大きなナンと、タンドリーチキン、シークカバブ、カレー2種類が出てきました。
ライスもいただけますが、これだけでかなりの量なので頂きませんでした。
ナンは表面がぱりっと中身はもっちりでとても美味しいですね。カレーとも良く合います。

20210523_125305

カレーも種類と辛さを選べるので、野菜カレーとチキンカレー、ともに辛口を選びました。意外に辛味は控えめですがコクがあって良いですね。野菜カレーには大きな野菜がゴロゴロ、チキンカレーにもチキンがたっぷりはいってます。

20210523_125316

シークカバブとタンドリーチキンを挟んで、食感や味の変化を楽しめます。

20210523_125809

ドリンクはラッシー。カレーに良く合います。

本格的というよりは日本人向けに調整されていますが、ランチセットは720円からと手軽にインドカレーを楽しめるお店ですね。

[LocketsHotpepper shopid=”J001128738″]

サムンドラインドカレー / 綾瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7