スクリーンショット 2021-06-16 0.02.20

大規模接種センターの予約枠がかなり空いているということで、65歳以上が対象だった年齢制限がなくなり、18歳以上が対象になりました。ただし、自治体が配布する接種券を持っていて、1回目の接種の方が対象です。
墨田区は6/1に16歳以上の区民に接種券を送付済み(GJ!)なので、東京会場を予約してみました。

スクリーンショット 2021-06-15 23.57.00

予約枠はたしかにものすごく空いていました。

スクリーンショット 2021-06-15 23.56.18

6/16 午前0時に65歳以上という条件がなくなりました。

スクリーンショット 2021-06-16 0.16.53
スクリーンショット 2021-06-15 23.56.22

入力するのは接種券に書かれている市区町村コードと接種券番号、生年月日のみ。これだけで認証して予約するようになっているので、接種券がないと予約できないのですね。

スクリーンショット 2021-06-16 0.02.20

予約枠は結構空いていて、夫婦とも今週末までに予約を取ることができました。
墨田区は対象年齢の接種開始が7/6〜で早いと思っていましたが、それよりさらに早く接種できそうです。
基本在宅勤務なものの人と会う機会も多いので嬉しいですね。

スクリーンショット 2021-06-16 20.30.00

6/16 17時現在の東京会場の予約枠状況。今週はほぼ埋まりましたが、来週はまだ半分くらい空いているみたいです。