20210620_214330

自衛隊東京大規模接種センターでのワクチン接種してきました。そのあと「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」でも観ようかなと思い、帰り道の映画館を調べてみると、「マフティーメンバートーク付き上映会」ってのがやっていて席も結構空いていたので予約して鑑賞しました。

閃光のハサウェイが、機動戦士ガンダムの生みの親、富野由悠季の小説作品を映画化したもので、ブライト・ノアの息子ハサウェイ・ノアを主人公とする宇宙世紀を舞台とする作品というのは知ってましたが、原作を読んだことはありません。
モビルスーツの戦闘シーンは少なく、人間ドラマが中心に描かれているのは正統派ガンダムっぽいですね。しかもとっても大人な雰囲気の凝った演出になっていて格好良いです。またモビルスーツ戦も今までないようなリアリティで、地球の重力や周りへの影響など没入感たっぷりの映像で引き込まれました。大画面で観るのが良い作品ですね。3部作の1作目ということで、まだまだ序盤の雰囲気ですが、次回作も期待したいです。
マフティーメンバートークは、本編終了後にマフティーメンバーの声優さんたち(ハサウェイ役小野賢章さん、ガウマン役津田健次郎さん、エメラルダ役石川由依さん、レイモンド役落合福嗣さん、イラム役武内駿輔さん)が登壇し、見どころや裏話を30分ほど語られていて、これも楽しかったです(事前収録映像)。エメラルダの声は石川由依さんだったのですね。気が付きませんでした。

20210620_214330

2週目入場者プレゼントは、週替わり歴代ガンダム劇場フィルムと劇場版『Gのレコンギスタ』第1部&第2部無料視聴コード。

20210620_170058

おまけで大規模接種センターについても書いておきます。大手町の大規模接種センターへのルートは地下鉄の駅からこれでもかというくらいルート案内されていて、要所では人も立っているので迷わなさそうですね。

20210620_170638

予約のときは時間が結構小刻みに設定されていましたが、受付は16:00-18:00というように2時間枠で受け付けていたので、予定より1時間近く早く着いてもそのまま受けることができました。中の流れはとてもスムーズで、ほぼ待ち時間なく、受付、エレベーター、予診票確認、問診、接種、証明書交付、2回めの予約、経過観察、エレベーターと続きました。入ってから出るまで30分程度でした。(こんなにスムーズだったので映画も観られたわけですが)
ワクチン接種はほぼ痛みなし。翌日触ると少し痛みがあるかなくらいで、ほぼ問題なしです。

1件のコメント

  1. ピンバック: HDRの威力がよく分かる 4K UHD 閃光のハサウェイ | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。