20210722_102511_2

大手町の大規模接種センターで2回目の新型コロナワクチン予防接種受けてきました。接種はやはりとてもスムーズで30分もかからず完了。1回目はほとんど副反応もなかったのでなめていましたが、2回目は副反応がしっかり出ました。
まず接種箇所に筋肉痛のような痛みが出て、接種3時間後くらいからダルく、微熱程度に体温が上がりました。12時間後には38度、16時間後には39.2度も出たので、解熱剤を服用しました。2日目も37.5度くらい。熱が出てだるいけど頭や関節の痛みとかはなく比較的元気でしたが。
妻も接種完了、子どもたちも夏休み中に2回接種予定です(墨田区は予約取りやすくって良かった)。

P7220502

妻がオリナス錦糸町の抽選で当てたというYogibo Maxが届きました。でかいですね。ソファーくらいの大きさです。
ダルくてYogiboに抱かれながらグダグダしていました。

1件のコメント

  1. ピンバック: ワクチン接種 3回目完了 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。