P8251433

川崎駅前にある「魚屋あらまさ」さん。その名のとおり美味しい魚料理と新政はじめ日本全国の日本酒を満喫できる良い居酒屋だと聞き行ってみました。

P8251403

魚家あらまさは、JR川崎駅と京急川崎駅の両方から近い駅前本町の地下1階にあります。

P8251414

お店に入るとカウンターと個室があります。カウンター席に通していただきました。
次々とお客さんが訪れる感じで人気のお店のようです。

P8251411

まずは、エビスビール生で喉を潤します。

P8251413

お通しは鮮魚のあら煮。柔らかな身もたっぷりで、味が染みていて良いです。

P8251417

新政 PRIVATE LAB 天蛙 発泡純米酒
こちらのお店の新政各種が常時取り揃えられており、限定酒・記念酒も入荷すれば出されるそう。
伝統製法の応用で醸され5-7月に少量リリースされるという低アルコール発泡純米酒「天蛙」があるというので頂きました。薄にごりで、甘みと発泡が楽しい新政です。

P8251425

店主のおまかせサラダ 990円
生ハムサラダで生ハムの量にびっくり。真ん中のバラのようになっているところに大量の生ハムが巻かれています。

P8251437

新政No.6 X-type
No.6の最上級モデル「eXcellent」のX-type。とても上品で香り高く味わい深いです。

P8251422

特上お造り盛合せ 一人前 2,200円
金目鯛、のどぐろ、カンパチ、本マグロ、アオリイカ、イサキの盛合せ。金目鯛やのどぐろが入っているのは嬉しいですね。のどぐろは少し炙られており、甘み・旨味がとても良いです。本マグロの甘みも良いですね。お酒が進みます。

P8251442

新政 Colors ヴィリジアンラベル 天鵞絨
こちらはColorsシリーズからあまり見かけないヴィリジアンラベルを。こちらも力強い深い味わいで良いです。

P8251433

のどぐろ 大サイズ 煮付け 4,950円
良いのどぐろがあるというので煮付けで頂きました。ほっこりコクのある旨みたっぷりな味わいがたまりませんね。

P8251451

悦凱陣(よろこびがいじん)と黒龍しずく
新政以外にも多くの日本酒が取り揃えられているお店なので、おすすめの日本酒より悦凱陣と黒龍しずくを。
悦凱陣は美味しんぼでも紹介された純米酒だそうで、独特の個性のある濃厚な味わいが良いですね。
黒龍しずくは上品で香り高くすっきりした味わいです。

P8251457

白海老の唐揚げ 770円
サクッとあまい白海老。美味しい日本酒にはシンプルなおつまみが合います。

P8251458

う巻き
こだわり卵の出汁巻きをう巻きにアレンジして頂きました。
うなぎだけでも美味しいですが、お出汁たっぷりな卵に巻かれて幸せな味。

P8251461

新政 PRIVATE LAB 陽乃鳥 貴醸酒
最後は新政の貴醸酒で締め。甘みだけでなく風味も良いですね。

P8251464

梨のコンフォート 880円
デザートは梨のコンフォート。梨の上品な甘み・食感が良いですね。

のどぐろをはじめとした美味しい魚と新政をはじめとした日本酒の取り揃えに感動しました。またいろいろな日本酒に出会いに訪れたいです。

[LocketsHotpepper shopid=”J001231427″]

魚屋あらまさ 川崎店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅
夜総合点★★★★ 4.1