20211015_161222

ケンエレファントによるカプセルトイ「ビクター ヒストリカル ミニチュアコレクション」。とても精巧なミニチュアで当時のVictorを知る世代にはたまらないですね。どこのガチャガチャでゲットできるのかわからないので、5種セットをこちらで注文。すぐに届きました(カプセルなどは省いて定形外郵便で届きました)。

20211015_155416

テレビ Magazine(C‐14RX)
レッド、ブルー、イエローの3色のカラーバリエーション

20211015_160707

テレビ画面は、紙をはめ込むことで自由な映像にすることができます。
画面下の操作パネルも細かく作られていますね。

20211015_155443
20211015_155226

バイノーラルヘッドホン&マイク(HM‐200)とダミーヘッド
バイノーラル録音がモニターしながら行える世界初のバイノーラル・ヘッドホン・マイク。

20211015_155603

ヘッドホンも細かく作られていますね。

20211015_154652

VHSビデオカセッター(HR‐3300)とVHSテープ
VHS方式のビデオレコーダーの第一号機

20211015_154609

VHSカセットを挿入できるようになっています。

20211015_154635

背面の端子なども細かいですね。

20211015_154440

ビデオカメラ VideoMovie(GR-C1)とビデオテープ
VHSコンパクト方式を採用した当時世界最小・最軽量のビデオカメラ

20211015_154421
20211015_154522

ビデオテープは挿入できるようになっており、バッテリーも取り外せます。

20211015_154946

ステレオダブルカセッターBOOMとカセットテープ
レッド、ブラック、ピンクの3色のカラーバリエーション

20211015_155936

カセットテープは挿入可能(右側のみ)。アンテナや取っ手も動きます。

20211015_155955
20211015_160149

かなり大きく撮影していましたが、実際の大きさはこんな感じ。驚くほど小さく精巧に作られています。
カセットテープは横幅1cmくらいの大きさです。

20211015_155836

昭和のAV家電の歴史を彩ったビクター製品が精巧に再現されていてとても良いですね。