20211029_195227

子供がフォアグラを食べたいと言うので、そう言えばフォアグラハンバーグとかあったなと、近所のハンバーグ専門店「Hamburg Will 錦糸町店」へ。行列ができていたので何度か諦めていたのですが、この日はすぐに入ることができました。

20211029_191422

黒板にぎっしりこだわりが書かれています。

20211029_192059

デル・スール カベルネ・ソーヴィニヨン
飲み物は赤ワインをグラスで。子供はオーガニックレモンスカッシュ。

20211029_192641

ハンバーク単品かディナーセットかを選ぶことができ、ディナーセット(2,180円)にしました。
自家製ピクルスとセットのスープが出てきました。
スープはオニオンスープでした。

20211029_193905

大粒アサリの白ワイン蒸し
セットの前菜はいくつかのメニューから選ぶことが可能。ただし、本日のオーブン焼きと有頭海老のマカロニグラタンは売り切れでした。
大粒アサリの白ワイン蒸しを選びましたが、たっぷりの大粒のアサリがガーリックバターソースで良い感じに味付けされていて、美味しいですね。子供もお気に入りでした。

20211029_195222

フォアグラ(+660円)
メインのハンバーグは、子供はもちろんフォアグラを選択。ソースも選べて、クリームマスタードソースにしてました。温泉卵は無料で付けられます。

20211029_195246

赤ワイン煮込みハンバーグ(+330円)
私は10月〜3月の期間限定の赤ワイン煮込みハンバーグを選択。シチューのようなたっぷりの熱々のソースの中に豚100%の肉の旨み溢れるやわらかジューシーなハンバーグ。なかなか良いですね。

20211029_195349

パンかライスも選べます。パンは熱々で大きく、外はパリッと中はやわらかで良いですね。

20211029_202007

ハンバーグ屋さんの特製ゼリー(420円)
子供がデザートも食べたいと言うので、特製ゼリーを注文。レモンとパンナコッタでした。

20211029_202031

クラシックカスタードプリン(420円)
私はクラシックカスタードプリンを注文。やわらか甘みが強い感じでした。

いろいろなハンバーグがあるみたいなので、また別のハンバーグも食べてみたいですね。

ちなみにこちらのお店は11/22から改装工事でお休みで、12月からはHAMBURG RESTAURANT Chamiになってリニューアルオープンするそうです。

関連ランキング:ハンバーグ | 錦糸町駅亀戸駅