PC062061

12/5はリロの会議室 飯田橋で開催された「電脳フリマ 2021 冬」に行ってきました。なかなか面白いガジェットやレアな品々など見れて、見て回るだけでも面白かったですね。
買ってもどうするか…というものも多かったので、結局使えそうな3点を購入。とても安価にゲットできました。

PC062058

山根博士からはGalaxy S21用のSamsung純正Galaxy S21 Ultra 5G Smart Clear View Cover with S Penを購入。欲しかったけど高くて手が出なかったのをお安く譲って頂きました。

PC062064

さすが純正だけあってフィット感バッチリ。今までのケースと比べて横幅が広がりますが、ワイヤレス充電なども問題なくできるのが良さげ。カバーを閉じたときの表示はもちろん、カバーを折りたたんで写真を撮っても問題なく撮れるというのも何気によくできていますね。

20211206_225328

こちらも買おうかなと迷っていた商品。USBメモリ並のサイズの1TB SSD「バッファロー SSD-PUT1.0U3-B/N」。

20211206_225322

スライドするとUSB-A端子が出てくるのでそのまま差し込めばOK。爆速ではないですが、早くて大容量なので日常使いに良い感じ。

PC062066

最後は少し変わり種の細長い外付けディスプレイ。

PC062067

取り外し可能なスタンドが付いていて、縦置き、横置きどちらもできます。

PC062069

三脚穴も2つ付いているので結構自由な配置ができますね。
入力がminiHDMI端子で、家のどこかにある変換アダプタを探さないと…とまだ接続できていませんが。

うちにある大量のガジェットも整理しないといけないですね。

1件のコメント

  1. ピンバック: YouTubeライブやTweetDeckなどとの相性抜群 縦長ディスプレイ | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。