PC250329

高知に着いたのがちょうどクリスマスの日。宿泊したドーミーイン高知のすぐ横の柳町は歩行者天国にしてクリスマスイベント「柳町deクリスマス」が行われていました。

ちょうど料亭濱長のお座敷遊びや土佐芸妓の踊りなどが披露されていました。なかなか土佐の酒文化すごいですね。

PC250340
PC250342
PC250525
PC250535
PC250437

ダンススタジオのダンス披露なども行われていました。

PC250450
PC250476
PC250485

この他にも様々なパフォーマンスが行われていたようです。

20211225_161845

ドーミーイン高知は部屋にはシャワーのみでしたが、15時〜10時の間いつでも天然温泉に入れるというのが良いですね。疲れた体を癒せます。しかも柳町や帯屋町商店街、はりまや橋などが近いとても良い立地ですね。

20211225_215222

21:30〜23:00には、夜鳴きそばが無料でいただけます。飲んだあとに少し食べるのにちょうどよい感じ。