20211227_213410

ネイキッドフラワーズ高知城を楽しんだあと、屋台安兵衛さんへ。創業昭和45年の老舗餃子屋さんで高知名物になっています。
ひろめ市場でも安兵衛の餃子を頂きましたが、本場の味も楽しみたくて。

20211226_191940

実は前日も訪れたのですが、なんとクリスマス休暇で休餃日でした。ということで翌日リベンジです。

20211227_212008

ガレージ的な空間に屋台が並んでおり、中央のスペースでもグループが飲んでいました。
右側に並んで順番に席に着きます。ちょうど人数分の席が空いていたのですぐに座れました。

20211227_213410

瓶ビールと餃子を注文。注文が溜まっているようで餃子が出てくるまでは結構待ちました。おでんもあるので同行者はその間にすぐ出てくるおでんを食べていました。
いよいよ餃子が登場。その場で鉄のフライパンでカラッと焼き揚げられた餃子は、熱々で、外はパリッと中はしっかりとした味がある餃子でビールとの相性は最高でした。
ひろめで安兵衛の餃子も美味しいと思いましたが、こちらで食べたほうがさらに上の味。人気なのも頷けます。

関連ランキング:餃子 | 蓮池町通駅高知橋駅はりまや橋駅