P2212136

錦糸町駅南口に2020年7月にオープンした「東京焼肉 平城苑 錦糸町駅前プラザビル店」さん。平城苑は綾瀬に本店がある高級焼肉チェーンですが、生肉や高級肉が美味しいとグルメな友達から聞いたので行ってきました。

P2212115

東京焼肉 平城苑 錦糸町駅前プラザビル店は、錦糸町駅南口すぐの錦糸町駅前プラザビル7Fにあります。

P2212116

錦糸町駅越しに東京スカイツリーが見える個室に通していただきました。

P2212121

アサヒスーパードライ〈樽生〉で乾杯。

P2212123

果実のような梅キムチ 400円
梅干しとキムチという酸味と辛味の融合によるパンチで食欲が増しますね。

P2212125

特上生タン塩 プラスキャビア ハーフ 1,490円
タンの中でも最高級の特上生タン塩を注文。高級肉はハーフがあるのが少しずつ楽しめて良いですね。
金箔が振りかけられていたり、キャビアが添えられていたり、見た目も豪華です。

P2212129

レモンやわさびで味付け。

P2212147

とてもキレがよく柔らかいタンで良いです。キャビアもとても美味しい。

P2212139

お造り盛り合わせ 2,980円
こちらのお店では保健所の認可を受けて和牛の生肉を提供されています。ユッケや肉寿司など豊富なメニューがあるのですが、和牛の刺し身を色々楽しめるお造り盛り合わせを頂きました。見た目も華やかで美しいですね。

P2212153

生肉は焼肉とまた違った、肉の旨味・甘味を味わうことができて嬉しいですね。
キャビアともよく合います。

P2212149

にくら や うにく は海苔に巻いていただきます。

P2212152

長芋が肉で巻かれています。

P2212132

特ハラミ ハーフ 1,400円

P2212157

とても柔らかくて肉厚で旨味が溢れます。塩で味付けされているので、そのままでとても美味しくいただけました。

P2212160

赤ワイン グラス チリ・カベルネ・ソーヴィニヨン
やはり肉には赤ワインかなと、赤ワインをグラスで。

P2212163

城ロース 2,000円
上ロースを平城苑では城ロースと呼ぶそうです。

P2212167

こちらはお店の方が焼いてくださいました。

P2212169

かなりレアめな焼き具合が良いですね。とても柔らかでジューシー。

P2212172

ざぶんすき 1人前 1,480円 x2
こちらの店舗しか出していないという限定の「ざぶんすき」も頂きました。
軽く炙ったざぶとんでガーリックトーストを巻いて、まんげつ濃厚卵の卵黄に絡めていただく一品です。

P2212179
P2212180

こちらもお店の方が焼いて巻いてくださいます。

P2212182

濃厚な卵黄と絡めていただくと、肉の旨味とまったりな卵、ガーリックバターの風味が合わさって至福の味ですね。

P2212190

ブラックニッカ ハイボール

P2212184

バラエティー味比べ 1,580円
ホルモンも食べたくなって、バラエティー味比べを注文。
上ミノ、テッチャン、レバー、豚トロ、阿波尾鶏、ホルモン、ギアラなどが、2枚ずつ入っています。
見た目がこんなに美しいホルモン盛り合わせもなかなかないですね。

P2212188
P2212192

味も塩ダレだけで癖もなく、食感と溢れる旨味がとても良いです。

P2212199

凍結レモンサワー

P2212197

しいたけの香草バター焼 450円
しいたけをバターの中でグツグツさせていただきます。

P2212205

すくなめ冷麺 600円
〆は盛岡の本格的なコシのある冷麺で。ちょっと頂きたいときに すくなめ ってのがあるのが良いですね。

個室で東京スカイツリーを眺めながら、生肉や高級肉を色々楽しめてとても良かったです。近くなのでまた伺いたいです。

関連ランキング:焼肉 | 錦糸町駅住吉駅