P5241123

藤沢まで行った帰り、飲んで帰ろうかと立ち寄った「ときわ亭 藤沢店」さん。席で自分で注げる「0秒レモンサワー飲み放題」を楽しめるホルモン焼肉のお店です。

P5241092

ときわ亭 藤沢店は、江ノ電藤沢駅からすぐ、JR藤沢駅からも近いところにあります。

P5241094

明るい店内。初めての訪問で色々説明がありました。
初回注文の1杯限定の乾杯生ビール・角ハイボールはそれぞれ209円。半額以下になっています。

P5241096

席には0秒レモンサワーのサーバーとタブレット。注文はタブレットから行えます。
0秒レモンサワーは、60分1人500円で、30分330円で延長可能(自動延長)。席が混み合っているときは90分制。
さらに、19時までの来店(ハッピーアワー)では0秒レモンサワー60分無料、21時以降の来店でエンドレス飲み放題なんてサービスもあるそうです。

P5241130

単に注ぐだけでなく、様々なレモンシロップや生レモンを110円で追加できます。レモンシロップは初回無料で一人1つ選ぶことができます。

P5241101

まずは乾杯ビールを。

P5241103

当然、0秒レモンサワーも。レモンシロップはつぶつぶ贅沢レモンを選びました。

P5241111

自分で注ぐのは楽しいですね。ついつい飲み過ぎちゃいますが。

P5241107

お通しは塩ダレキャベツ。

P5241114

“肉塊”レモン牛たん 1,859円
こちらのお店のおすすめの一品。肉塊レモン牛タンを注文。品切れになってしまうことが多いので早めの注文がおすすめだそうです。(実際、すぐに品切れになってしまいました)

P5241118

大きな牛たんの肉塊にレモンが挟み込まれています。まずは下面をじっくり焼き、

P5241121

ひっくり返してさらによく焼きます。

P5241127

良い加減になったら、切り分けて焼きます。
焼き上がりまで少し時間がかかるものの、サクッと柔らかな触感とともにタンの旨味が溢れ、これはあったら注文すべきですね。

P5241105

仙台塩ホルモン 418円
仙台塩ホルモンもこちらのお店の自慢のメニュー。大盛りと普通盛りがありますが、色々食べたいので普通盛りに。
甘くジューシーで焼くとかなり量は減るので、あっという間に食べちゃいました。

P5241125

はみ出しレモンタワー 110円
つぶつぶ贅沢レモンもしっかりした味わいで良かったですが、追加ではみ出しレモンタワーを注文。
凍ったレモンが連なっていて視覚的にも楽しい。

P5241132

ときわ亭 チョレギサラダ 638円
サラダも食べないとねと、チョレギサラダを。

P5241135

鶏なんこつ(塩ダレ) 528円
鶏なんこつはコリコリの食感が良いです。

P5241138

座布団ハラミ トリュフソース 1,089円
座布団ハラミはとても大きなハラミ。

P5241142

ガリバタ 110円
5月はゴーゴーガリバタウィークというのをやっていたので、ガリバタと合わせました。

P5241147
P5241150

大きな座布団ハラミは切り分けていただきます。

P5241145

鶏もも またぎ焼き 528円
またぎソースという山椒の効いたスパイシーな塩ダレで味付けされた鶏もも。

P5241151

仙台青唐辛子みそ南蛮漬け 308円
青唐辛子の辛味も良いですね。

P5241153

ごちゃまぜホルモン(塩) 759円
最後にもうちょっと塩ホルモンが食べたくなって、ごちゃまぜホルモンをいただきました。

P5241157

プリプリジューシーなホルモンはやっぱり良いですね。

P5241163

ときわ本家つけ冷麺 979円
〆はつけ冷麺を。さっぱりで歯ごたえの良い冷麺は〆にぴったり。

店員さんを呼ぶ必要もなく、0秒レモンサワーとタッチパネルで、好きなだけ飲んで楽しい時間を過ごせました。

関連ランキング:焼肉 | 藤沢駅石上駅