P6092141

東京散歩ぽというサイトの運営者でブロガー友達の中川よしこ・中川マナブ夫妻がその豊富な東京の素敵な場所やことの知識を生かして「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」という本を書かれ、いよいよ6/13(月)に発売されます。
本当に365日分、その季節にあったおすすめの場所や知識を素敵な写真と夫妻の人柄あふれる優しい文章で紹介されています。

P6092146

私は根津神社のツツジの写真を提供させて頂いただけですが、見本本を送って頂きました。ありがとうございます。
まだパラパラと見ただけですが、そうここ良いよねーという場所やへーそんなところが!行ってみたい!という発見など、とても楽しいです。本を見たり読んだりするだけでも楽しいですが、暇だなーと思ったときにその日あたりのページを見て、出かけるところを探す新しい形のガイドブックとしても使えそうですね。

P6092142

365日分あるのでこの厚み。中川夫妻の大作、ぜひ手元において、東京散歩のお供にして下さい!