20220627_184524

飲み友達からおすすめされてずっと行きたかった焼肉の名店「スタミナ苑」さん。近くに行ったついでにようやく訪れることができました。
西新井駅からバスで行きましたが、タクシーで訪れる人も多いお店です。

20220627_172348

平日のオープン時間(16時)すぎに行ったのですが、すでに長蛇の列ができていました。予約不可のお店なので並ぶしかないのですが、とても暑い日で2時間くらい並ぶのは大変でした。
お店は下町っぽい昔ながらの雰囲気です。

20220627_183909

スーパードライエクストラコールドで乾杯。暑かったので冷えたビールがうまい。

20220627_184024

上タン 2,600円
とても柔らかくて良い食感と味わいのタン。これを頂いただけでお肉の良さが分かりますね。上タンは二人で一人前まで限定。
もうひとつのおすすめ「ハツのたたき」は、残念ながらすでに売り切れでした。

20220627_184450

上赤身 1,900円

20220627_184828

上赤身も柔らかく、肉の旨味が溢れます。

20220627_184524

ミックスホルモン 2,450円
ギアラ・ホルモン・ハツ・センマイ・子袋のミックスホルモンは見た目にも美しいですね。

20220627_185720

ホルモンは全くクセのない味と歯ごたえが楽しい。

20220627_191711

生ビールも進みます。

20220627_191259

レバ塩 1,450円
レバも美しいし、全く癖もありません。とてもフレッシュなので生で頂きたくなりますが、よく焼いてお食べくださいとメニューや壁に書いてあります。

20220627_193624

ナンコツ塩 1,100円

20220627_194016

ナンコツはハサミで切っていただきます。ハラミの味と食感にナンコツのコリコリ感もあり、とても良いですね。

どのお肉もクオリティが高く満足度高かったです。長い行列ができるのもThe Tabelog Award 2022 Silverなのも納得です。

関連ランキング:ホルモン | 西新井大師西駅江北駅志茂駅