20220707_134124

新型コロナ第7波で急速に感染者数が増えていますが、その流行の最先端に乗ってしましました。
ということで罹患体験を記録しておきたいと思います。

DAY1
朝に突然38度の発熱(前日少し喉がイガイガするとかはありましたが)。
前日に子供が37度台の熱を出していたので夏風邪かなと仕事を休んで少し寝てみたけど熱は下がらず。
病院に行くかと、こちらを見て、墨田区発熱・コロナ相談センターに相談。近くの病院を2件ほど紹介していただきました。
電話するも両方とも当日予約はいっぱいとのことなので、次の日の予約を入れてベッドへ。
38度の熱はずっと下がりませんでしたが、それ以外の症状はあまりなくちょっと喉が痛いかな程度。
さすがに熱下げた方が良いかなと夜に市販の解熱剤を飲むと37度台に。

DAY2
朝起きると39度の熱。もう一度解熱剤を飲んで、昼の病院の予約まで休む。
熱がある以外は元気だったので、新型コロナじゃないよう祈りながら診察へ。
病院の中ではなくエレベーターホールで待ちつつ様々な問診内容に回答します。
診察は軽く症状の確認と喉の晴れを見られたあと、鼻で検体を採ってPCR検査。
院内で判定できるようで、15分ほどで結果が出て、あえなく「陽性」と。
発症してから10日間の自宅療養になりました。
処方箋は病院から別の階の薬局に回され、ビルの外で待機。
電話がかかってきて薬に関する確認があり、待機場所まで薬が運ばれてきました。
病院の診察は有償ですが、薬は陽性のため無償でした。

Screenshot_20220707-134503_+Message

すぐに厚生労働省からSMSでメッセージが来ました。

Screenshot_20220707-132235_COCOA

リンクをクリックするとCOCOAの登録が簡単にできます。

Screenshot_20220709-124812_COCOA

登録すると、COCOAで接触者にメッセージが届きます。

Screenshot_20220707-142451_+Message

墨田区保健所からもSMSが。いろいろな相談窓口などの情報が載っています。
症状・重症化リスクの確認の入力を行います。

Screenshot_20220707-142324_Chrome

リンクをクリックするとエラー。日本語のところまでリンクになっていたようなので削除してアクセス。

Screenshot_20220707-142533_Chrome

とりあえず、新型コロナ陽性を職場等に連絡して、自宅内隔離生活に。

DAY3
熱は38度台が続きます。その他の症状はほぼなし。
とりあえず寝て過ごします。
子供も熱が出たとのことで、翌日の発熱外来を予約。
TEAM NACS 25周年記念作品「LOOSER 2022」オンライン公演視聴。

DAY4
熱は37度台に。
このまま治ってくれたら大したことないかもと思いつつ…暇なので「プロジェクト・ヘイル・メアリー」を一気読み。
子供から陽性の連絡。子供と2人で隔離生活に。
買い出しに行けないため食料も心配になってきたので、うちさぽ東京に支援物資2人分を依頼。
紗々さん出演のTwicas ライブ「HΛL’s BAR」視聴。とても癒やされました。

DAY5
熱は36度台に下がりましたが、急に頭痛がひどくなり、起きていられなくなります。だるさなども今まで以上になり食欲もなくなりました。やはり甘くはないですね。ゆっくり休みます。
妻も熱が出たと病院へ。色々電話して当日行ける病院を探したそうですが、PCR検査の結果は翌日になるそう。

DAY6
頭痛は少しましになりましたが、まだすごくだるいのと、鼻の調子が悪いです。
妻は少し咳が出る以外あまり症状はないようですが、陽性でした。
残念ながら意味がなくなってしまったので、自宅内隔離は解除。

20220711_105441

うちさぽ東京から支援物資が届きました。1人あたりダンボール2箱+水1箱です。

20220711_105813

かなりいろいろな食材が入っていて助かりますね。もっと早く申し込めばよかった。

DAY7
微熱やだるさは残るもののだいぶ回復したので、リモートワークに復帰。

DAY8
ようやく回復。
全員ワクチン3回接種済みでしたので、重症化したりしなくて本当に良かったです。

DAY10
自宅療養終了(予定)

ということで、新型コロナの記録でした。(症状は人によって異なります。家族でもだいぶ違いました。)
皆様もお気を付けください。

1件のコメント

  1. ピンバック: 感染後のワクチン接種は必要? 4回目ワクチン(ファイザーBA.4-5対応)接種 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。