20220625_122752

錦糸町のオリナス錦糸町の北側に新しく出来たラーメン店「さん式(さんしょく)」さん。本郷三丁目の「麺屋 ねむ瑠」の元店長が独立してオープンしたお店だとか。天下一品錦糸町店のすぐ近くですね。家のとても近くなのでランチに行ってみました。

20220625_121757

黄金比を追求した温故知新の中華そばというのも気になりましたが、烏賊背脂煮干中華そばという「ねむ瑠」の烏賊煮干を引き継ぐメニューが気になったので、「味玉烏賊背脂煮干中華そば(1,010円)」を注文。具はチャーシュー、メンマ、青菜、海苔、玉ねぎ、柚子皮と味玉です。

20220625_121819

醤油ベースに強い烏賊煮干の強い風味、背脂のパンチがとても印象的。
ざく切りの玉ねぎでさっぱりリセットできるのも良いですね。

20220625_121712

そのまま食べられる替え玉(そのまま食べて、調味料で味変して、最後はスープに投入)なんてのもあります。
近くなのでまた伺いたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅亀戸駅