20220812_122416

池袋のランチで気になるカレー屋さんがあるとのことで、「フロリダ亭」という名のスリランカ料理店へ。

20220812_113040

フロリダ亭は南池袋、豊島区役所近くにあります。

20220812_124621

店内にはソファーが並んでいてゆったりできます。

20220812_121401

なぜか、象やカピパラらしきぬいぐるみが座ってたりも。

20220812_122057

こちらのお店のイチオシはバナナリーフカレー。バナナリーフカレーにカトレット2個とドリンクの付いた、バナナリーフカレーセット(1,500円)を注文。ラップにくるまれたバナナリーフが出てきました。

20220812_122223

ラップを取ると熱々で湯気が立ち上ります。

20220812_123351

バナナリーフを開けると4-5種類のカレーが盛り合わせになっています。カレーの種類は日替わりで黒板に書いてありましたが、メモするの忘れました。豆のせんべい「パパダン」を砕いて載せます。

20220812_122416

なかなかスパイシーで良い辛味の美味しいカレーで、量がありますが種類の違うのを食べ比べることができるので飽きませんね。
卵は半熟ではなくゆで卵です。

20220812_122625

カトレットはカツレツのことですが、スパイシーなコロッケのような感じです。これも良いです。

20220812_125403

ドリンクはセイロン紅茶で。燃えたフロリダ亭のデザインが可愛いですね。

良い感じの雰囲気でゆっくり楽しめました。スリランカのバナナリーフカレーに興味がある方はぜひ食べてみて下さい。

関連ランキング:スリランカ料理 | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 豊島区役所 豊島の森 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。