P8101621

飲み友達と久しぶりの飲みで渋谷へ。「ハヌリ 渋谷本店」さんで、韓国伝統料理を頂きました。

P8101601

ハヌリ渋谷本店は渋谷駅からすぐの文化村通りにあります。

P8101607

まずは生ビールで乾杯。

P8101605

お通し。

P8101628

キムチ3種盛り合わせ 880円
大根、胡瓜、白菜のキムチの盛り合わせ。シャキシャキの食感と本格的な辛味が良いです。

P8101611

黒毛和牛トロユッケ 50g 1,500円
こちらのお店は厚生省・渋谷区の規格基準クリア認可済で生肉が提供されています。黒毛和牛トロユッケは1g 30円で好きな量を注文可能。50g頂きました。もう少しタレ少なめの方が生肉の旨味がわかって良いかと思いましたが、とろける生肉はやっぱり良いですね。

P8101615

活カンジャンケジャン(ワタリガニ醤油漬け) 1尾 3,680円
カンジャンケジャンは要予約ですが、食べたかったので予約しておきました。生の蟹身の上にカニ味噌が盛り付けてあって見た目はうに軍艦のよう。手袋をして、両手で蟹身を取りながらしゃぶりつきます。少し食べにくいですが美味しさは格別。

P8101618

カンジャンケジャンにはカニ味噌ビビンバが着いています。
こちらにもカニ味噌がたっぷり。よく混ぜていただきます。

P8101624

次はメガ角ハイボールに。

P8101627

トマトサラダ 650円
盛り付けが可愛いですね。

P8101642

ヤンニョンセウ(生エビ薬念味噌漬け込み) 3尾 980円
大きな生エビが辛味の強い味噌で味付けされています。これも美味しいですね。

P8101631

上牛タン 塩 ハーフ 950円
さていよいよ焼き肉に。まずは上牛タン。

P8101635

特上3種盛り合わせハーフ 2,280円
特上ミスジ、特上ロース、特上カルビの盛り合わせ。

P8101638

ミスジは柔らかで大きく旨味を楽しめました。ロースやカルビもきれいなサシで肉の甘味たっぷり。

P8101645

生マッコリ かめ(500ml)をシェア。

P8101651

肉寿司4種盛り合わせ 1,280円
黒毛和牛サーロイン炙り寿司、黒毛和牛A4赤身炙り寿司、北海道産赤身炙り寿司、黒毛和牛トロユッケ巻き寿司の4種の盛り合わせ。

P8101653

様々な肉寿司を食べ比べることができるのが良いですね。やはりトロユッケ巻き寿司が一番良かったです。

焼肉だけでなく、生肉やケジャン、セウなどが楽しめ、大満足。韓国料理のメニューはとても豊富で、この他にも様々な料理がありました。

関連ランキング:韓国料理 | 渋谷駅神泉駅