20220806_115748

松戸の有名店「中華蕎麦 とみ田は一度訪問してみたいと思いつつ行けていませんが、その姉妹店の「松戸富田麺絆」は東京駅丸の内南口すぐのKITTEの地下1Fにあり、良く通りかかります。こちらもいつも長蛇の列なのですが、先日香港ミニチュア展に行った時は、11時半くらいだったので、すぐに入ることができました。席は狭くゆっくりできる感じではないですが、その分席も多く回転も早い感じですね。
柏幻霜ポーク全部乗せ濃厚つけめん 中(250g) 1,510円を注文。

20220806_115755

柏幻霜ポーク全部乗せは、バラチャーシュー(煮豚)、吊るし焼き肩(ロース吊るし焼き)、ロース(ローストポーク)、モモ肉(醤油煮豚)、味玉が別皿で提供されます。霜降りの旨味甘みたっぷりの柔らかな豚肉で、様々な部位と調理法で味わえます。

20220806_115758

召し上がり方にまずは麺のみを何もつけずに少量お召し上がり下さいとあったので、そのとおりに。
麺から小麦の香りと味が味わえます。

20220806_115751

つけ汁はかなり濃厚なので付けすぎずに頂きます。極太麺に絡んでとても良いですね。濃厚な魚介の旨味のバランスがとても良く、確かにこのつけめんは他とは違いますね。これはやみつきになります。

20220806_121025

最後は残ったつけ汁をスープ割で。こだわりの和出汁と柚子を追加して美味しいスープに。
いつも行列ができているのも納得の味でした。また行きたいと思います。

関連ランキング:つけ麺 | 東京駅二重橋前駅京橋駅