P7270059

久しぶりにお寿司と日本酒でも楽しもうと、日本酒大好きな飲み友達とお寿司に。以前子供と伺って良かった「川崎 鮨 栞庵 やましろ」さんで、おまかせ握りコース(特上)をいただきました。

P7270002

カウンター席でいただきます。

P7270004

シモネ・フェブル クレマン・ド・ブルゴーニュ
とても暑い日だったので、まずはスパークリングワインで乾杯。

P7270008

前菜盛り合わせ
ごま豆腐、鰻のお刺身ピリ辛仕立て、ホタテ・高菜の和え物、 アサリの酢味噌がけ。様々な食感を楽しめますね。

P7270016

早速、日本酒に。料理に合うおすすめの日本酒ということで、八兵衛 雄町 生原酒を。

P7270018

辛口ながら柔らかく飲みやすいです。

P7270019

中トロ
細かな隠し包丁が入って、柔らかくとろける甘い中トロ。

P7270022

カレイ
歯ごたえが良い

P7270026

アオリイカ
塩とすだちがアクセント

P7270029

当然日本酒も進みますね。黒龍 純米吟醸

P7270031

深い旨みと飲みやすさが良いですね。

P7270036

車海老
大きくしっかりとした旨味

P7270038

縞鯵
脂が乗っていて甘いです

P7270047

木綿屋 男山 特別純米酒
上品な味わいですね。

P7270043

鮪頬肉たたき
とても柔らかくて癖がないマグロの頬肉のたたきです。

P7270051

獺祭 磨き二割三分 純米大吟醸
とてもクリアで甘く飲みやすい。

P7270060

いくら
たっぷりの大粒のいくらが乗っています。

P7270061

うに
甘くとろけるうにはたまらないですね。

P7270062

キャビア
珍しいキャビアのお寿司。癖はなくとても良い味です。

P7270064

鱧茶碗蒸し

P7270068

大トロ
甘くとろけて幸せになりますね。

P7270071

農口 無濾過生原酒
少し特徴的な味わいの日本酒。

P7270072

赤身
マグロの赤身も柔らかくて癖がなく美味しいです。

P7270074

のどぐろ
旨みたっぷりでさらに幸せに。

P7270078

穴子
とても柔らか。

P7270082

玉子 紅芯大根
蒸したデザートのような玉子。

295873827_743876213399198_4051949704092519112_n

干瓢巻
甘く歯ごたえの良い干瓢です。

P7270086

浅利のお椀

P7270088

抹茶プリン

P7270089

おまかせなので、前回訪問したときとお寿司の内容は随分違いましたが、満足度はやはり高いですね。
日本酒好きの二人だったので、久しぶりの江戸前寿司と日本酒にテンションが上って、いっぱい飲んでしまいました。

関連ランキング:寿司 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅