P9224356

先日はお友達にお誘いいただき、鉄板焼きへ。六本木のグランドハイアット東京にある「けやき坂」さんで、平日の鉄板焼きランチを楽しみました。

P9224327

平日13:30以降限定の国産牛と海鮮のランチコースは5,000円。クオリティを考えると驚きのコスパです。

P9224328

グランドハイアット東京4Fとなっていますが、グランドハイアットからだと6Fまでエレベーターに上がって、階段で1F下がる感じ。六本木ヒルズ側からだと4Fから直結しています。

P9224330

カウンターでシェフのパフォーマンスを楽しめるのが鉄板焼きの醍醐味。一人で見事に3組向けのコースを同時に提供されていました。

P9224333

ザ・プレミアム・モルツ マスターズ ドリームで乾杯。
泡に「けやき坂」の文字がプリントされていました。

P9224335

グラスも少し変わった形をしています。

P9224336

ホタテ貝のソテー レモンバターソース

P9224341
P9224347

最後にバターを炒めてバターソースを作り振りかけるのも見事ですね。
ホタテはとても大きく味もとても良いです。

P9224348

鉄板焼き野菜3種 国産牛サーロイン

P9224354
P9224358
P9224359

丁寧に焼き上げた国産牛サーロインのステーキはとても柔らかで、旨味が溢れます。何もつけないでも美味しいので、食材が良いのでしょうね。添えられていた塩もとても美味しい塩でつけると甘みが増します。もちろん野菜も良い味。

P9224362

タレはパプリカオニオン、西京味噌ごまだれ、にんにくポン酢(だったかな)の3種類。これも美味しいですので、野菜をつけて頂きました。

P9224366

ガーリックライス

P9224367

こちらのコースではガーリックライスもいただけます。

P9224372

ガーリックの風味やごま、肉も少し入って良いですね。

P9224371

味噌椀 香の物も付きます。

P9224375

本日のデザート
アイスを中心にフルーツ、ゼリーも入り、すっきりおいしい。

P9224379

カフェオレ
コーヒー・紅茶を選べます。カフェオレも良かった。

シンプルですが素材がとても良く、美味しい鉄板焼でした。雰囲気なども良いです。
これで5,000円+飲み物代というのは、とてもコスパが高いですね。

関連ランキング:鉄板焼き | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅