P9305429

伊東での夕食はやはり地魚と日本酒が良いかなと「食処 うめはら」さんへ。

P9305447

うめはらは、伊東駅から5分ほどのところにあります。行ったときは運良く予約なしで入れましたが、すぐに満席になりました。

P9305419

カウンターには焼酎の瓶や魚が並んでいます。

P9305422
P9305424

まずは生ビールを。この日は2万歩以上歩いたので疲れた体にビールが染みます。

P9305426

お通しは、鯖の竜田揚げ。濃厚な鯖の旨味でビールが進みます。

P9305428

地魚刺身盛合わせ 独身 1,210円
まずは刺身盛り合わせを注文。1-2人前の独身、2-4人前の三男、3-6人前の次男、4-8人前の長男があります。1人なので独身を注文。
バチマグロ、イナダ、メダイなど6種の刺身が2切れずつ。刺身はとても厚みがあり食べごたえがあります。とても新鮮で美味しいですね。

P9305417

日本酒三種飲み比べセットが770円と880円のメニューがあります。

P9305436

静岡県の地酒のセットは770円。磯自慢、初亀、高砂を注文。結構たっぷりあるので、じっくり飲み比べながら刺身を楽しみました。

P9305437

金目鯛煮付け 990円
金目鯛の煮付けも注文。濃厚な味付けですが甘すぎたりせず、金目鯛がふっくら、旨みたっぷりでちょうど良い感じに煮込まれています。

P9305442

次は全国の有名日本酒の3種飲み比べです。日高見、十四代、写楽を注文。これが880円とか良いですよね。

P9305445

いとうナゲット 550円
つまみとして、いとうナゲットなるものを注文してみました。いとう漁港で水揚げした新鮮な鯖のすり身に、国産キャベツと玉ねぎを加えて作った伊東名物のナゲットらしいです。臭みなどもなく美味しいですね。

一人でこれだけいっぱい食べて飲んで5,000円ちょっととかとてもリーズナブルですね。接客の感じも良くておすすめです。

関連ランキング:割烹・小料理 | 伊東駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 伝統的な木造建築の美を堪能できる 伊東温泉 東海館 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。