PB241436

飲み友達と浜松町で飲み。JR浜松町駅北口すぐ、日本生命浜松町クレアタワー横にある大衆酒場「スタンド富士」さんで好きな肴とお酒を楽しんできました。

PB241438

17時のオープン直後に入店。このあと仕事帰りのサラリーマンでいっぱいになりました。2時間制です。

PB241441

まずは生ビールで乾杯。
昔ながらの大衆酒場の雰囲気で気になるメニューも多いですね。

PB241443

おつまみ半熟煮卵 385円
おつまみとして好きな半熟煮卵を。マヨネーズもたっぷりでウフマヨっぽくいただきます。

PB241446

アボカド生レバー風 429円
生レバー風って?と思いましたが、生レバーのおなじみのごま塩ダレ(ごま油)で味付けされているということですね。アボカドがとろっとしていて美味しい。

PB241448

タン刺し 539円
しっとりとしたタンが良いです。

PB241456

オロナミンCハイ
この日は2万歩くらい歩いたあとで疲れていたので、オロナミンCハイで元気をチャージ。シャリキンにオロナミンCを注ぐ感じでした。

PB241451

富士の餃子 539円
焼き餃子と水餃子がありましたが、焼きで。ポン酢胡椒で頂きました。

PB241457

とろレバ刺し 649円
臭みがなく柔らか。タン刺し、レバ刺しが頂けるのは良いですね。

PB241460

奈良漬クリームチーズ 539円
いぶりがっこクリームチーズはよくありますが、奈良漬けとクリームチーズも意外に合うのですね。

PB241468

メガ角ハイボール

PB241463

揚げ豚足 539円
豚足の揚げというメニューを見つけたので、注文。予想外の大きな豚足の丸揚げが出てきました。手袋を付けてかぶりつきます。
ぷにぷにの食感とパリッとした衣と辛味のあるソースでなかなか美味しいです。

PB241466

肉豆腐(牛スジ) 539円
牛すじの肉豆腐も酒の肴に良いですね。

PB241470

汁なし担々麺 880円
麺やご飯のメニューも充実していて悩みますが、汁なし担々麺を注文。太麺でしっかりとした量があります。痺れや辛味がもう少しあればより良かったです。

手頃で美味しい酒の肴が多く、お通し、席料もかからないので、コスパ最高ですね。

関連ランキング:居酒屋 | 大門駅浜松町駅芝公園駅