20221111_221142

今日、11月11日はポッキーの日、チンアナゴの日、立ち呑みの日。そして「君の名は。」「天気の子」の新海誠監督の最新映画「すずめの戸締まり」の公開日ですね。ということで、早速観てきましたよ。

20221111_184714

いつもは自宅すぐ近くのTOHOシネマズ錦糸町のレイトショーに行くことが多いのですが、今回は11月4日にIMAXレーザーが導入されたばかりのTOHOシネマズ日比谷のスクリーン4へ。IMAXは割高ですが、スクリーンが観やすく、とてもキレイで音響も良く良いですね。

20221111_190624

ネタバレになるので感想は最小限にとどめますが、映像や音楽はもちろん良いし、君の名は。や天気の子が好きならぜひ観たほうが良いですね(似たモチーフも多いですね)。日本ならではのストーリーで感じる思いも多くあり、思わず涙ぐむことでしょう(海外の人には分かるのかな?)。とても良かったです。(ただし震災にトラウマがある人は要注意です)

1件のコメント

  1. ピンバック: 鹿島神宮 御手洗池はとても幻想的なフォトスポット 楼門や西の一の鳥居なども #鹿島神宮 #御手洗池 #鳥居 #要石 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。